
--.--.-- *--

下水管が

2010.03.04 *Thu
我が家は築30年のボロ家である。
代々の猫共により畳、床、障子、襖、壁と更にボロに拍車がかかっている。

で、火曜日夜家に帰って、私の住処である2階の洗面台でまず手を洗って ・ ・ ・、

うん、足が冷たい、何?

あ″―、水が漏れてる!

ええっ―、配管が ・ ・ ・   壊れてる  

洗面台下の下水管が折れて、水が床に流れてました。  

元々錆びて酷い状態だったのですが、直すきっかけが無くてそのままにしていました。 
で、火曜日は洗面台の下のマットが折れていて、我が家の馬鹿猫共が遊んだのは明らか。
恐らく2匹で取っ組み合いをしていて、下水管に激突したのでしょう。
勿論、普通なら5kg+5kgの激突で壊れないでしょうが、我が家はボロ家。 
しかも錆びてボロボロだった下水管。 
バギ、ボロっと折れてしまったようです。

昨日は休日で好天でしたが、下水管の修理屋さんを探し、当日直してくれる所があったので、
午後修理に来てもらって、結局1日下水管修理騒ぎで終わりました。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

障害メンテナンス

2010.03.01 *Mon
fc2ブログに障害がでて、緊急メンテナンス中だそうです。
とい事はアップは出来ても読めない。

なーんか嫌な感じ ・ ・ ・ 。

ここの所、障害が多く無い?

doblogは障害が多いブログだった  ・ ・ 。

そして、消滅した。

これだけ大規模なブログサイトだからそんな事ないとは思うけど、

やはり緊急避難場所を再開した方が無難かなあ。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

土偶展

2010.02.22 *Mon
東京国立博物館で昨日まで開催されていた
土偶展に行ってきました。
RIMG2531c.jpg


RIMG2534c.jpg
最終日なのでこの行列。 入場制限で30分待ちでした。(クリックで拡大)
日本人はこんなに土偶が好きだったのね。
まあ、私も土偶は専門外だったけどね。

RIMG2535c.jpg
東博にはこんな門もあったのですね。 白梅が満開でした。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

今日の猫団子 2月15日

2010.02.15 *Mon
2日間留守にしたのに、
いつもと同じお出迎え。
え~、そんなもん?

と思ったら、

帰って来ない私を夜遅くまで、2匹で玄関で待っていたそうです。 (号泣)

もっとも「早く早く、鳥スープ、早く!」が目的ですけどね。

DSC_1048c.jpg

CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

怪しい訪問者

2010.02.15 *Mon
今朝、訪問者リストを見て驚きました。
同じ訪問者が何回もリストに載っているのです。
普通は最新の情報で上書きされるはずなのに。
しかも、今まで載っていなかった過去の訪問者履歴にまで
載っているのです。
しかし、コメントもTBも無いので、
訪問拒否処理も出来ません。
■□君の隣で□■という名前のブログで、
どうやら訪問者のブログ名をこれに変えてしまう
スパム?らしいです。

これって、fc2内の私のブログがウイルスかなにかに感染しているという事?
それともブログ名を変えられた訪問者のサイトが汚染されているという事?
それとも、ランダムに変えられているだけ?
どなたか御存知ないですか?

って、もし私のブログが汚染されてたら、訪問者に迷惑かけてしまうし・・。

(私のPCはウイルスバスターを使い、マイクロソフト関連は自動アップデート設定にしています。)


COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
