スポンサーサイト

--.--.-- *--

朝定食 再びフクラ家

2009.07.12 *Sun
先日行ったフクラ家は朝7時半から営業していて、朝定食が¥390という事で、
お昼を兼ねて仕事の前に寄ってみました。

SA3A0688.jpg 朝のメニューはけっこう多い。 ぜーんぶ390円なり。

で頼んだのが、SA3A0686.jpg 冷しゃぶ朝膳
どこまで共食い 好きやねん!  という訳ではなく、洋食プレート以外に野菜が付いているのがこれだけだったから。 実際はサラダ菜1枚だけでした・・・。

朝定食はご飯が選べません。 白米だけ。
夜の十穀米は好きなので美味しかったですが、若干の保温臭がしましたが、今朝の白米は炊いてからあまり時間が経ってないらしく、私は米の味は判りませんが、お米好きでも美味しいのでは。
みそ汁は普通の味噌。(信州味噌系?) 朝だから癖の無い味噌なのか、日替わりなのかは不明。
390円では上出来ですが、豚しゃぶの水切りが悪くて水っぽかったのが残念。

それより、私が入店した時は客が誰もいなかった。 にもかかわらず、カウンターに通された。
テーブル席はけっこうあるのに。 後から入ってきた一人の客はテーブル席に通された。
カウンターでも文句ないけど、何故に私だけカウンター?

画像のコーヒーは別注文。 セットだと100円。
最近珍しく酸味の強いモカベースかな? マック(猫ではない)のコーヒーよりは美味しかった。
でも、    私、   アイスコーヒー頼んだんだけど・・・。
おまけに、砂糖の代わりにカロリーゼロの甘味料が付いてきた。
う~ん、気を利かせてくれたの? 体形見て? 

今回も思ったのですが、やはり店員教育はあまり良くない様に思います。
レジが調理場の前にあるのですが、回りがえらくとっちらかったまま。
私の職場を知っている人は、「お前が言うか?!」と思われるでしょうが、
やっぱり食べ物屋さんだものね、綺麗に見える方が良いんじゃない。
最近のチェーン店では店員の慇懃無礼が目立つのに、この店は店員野放しなのね。
店も2回ともガラガラだし、あまり長くは続かないかもね。

それにしても、物価が高い高いと言われる日本ですが、
500円以下でこんなにしっかりした食事が出来るのは凄い!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
