スポンサーサイト

--.--.-- *--

ご飯屋さん フクラ家

2009.07.09 *Thu
暑い!  蒸し暑い! 

だるい! 動きたくない! 何もしたくない!

これはまずい! きっと栄養が偏っているんだ! タンパク質が足りないのでは!

(心の声1) 「今日はちゃんと食事をしなかった・・。」
(心の声2) 「って、1日中おやつをずっと食べ続けてたじゃん!」

という心の声1に従って、火曜日夕食は駅前に出来た定食屋フクラ家に行ってみた。
駅前の大戸屋の斜め向かい側のビルB1。 飲み屋だと思っていたら、ご飯屋さんらしい。
メニューは少なめだけれど、¥1,000しないメニューが多い。
店内の壁には、店のこだわり「米や水にこだわっている、云々」とな。

で、頼んだのが
  「小さな冷しゃぶ膳」 SA3A0659.jpg  ¥480.- なり


480円ですよ! たった ヨンパチゼロ!
食べ放題の元を取る自信のある私でも、この暑い時期には充分の量です。
カロリーも500kcal以下。  女性の味方! 
ご飯は白米・玄米・十穀米から選べる。 画像は十穀米。 私好みのモソモソ感。 良く咬むとと甘い。
みそ汁は珍しい事に八丁味噌と田舎味噌の合わせ味噌かな。
豚しゃぶのタレはタマネギドレッシング風で、ちょっとしつこい。
そこで、備え付けの出汁醤油と付け合わせのサラダと一緒に食べると、さっぱりしていて美味しい。

ちいさい膳シリーズは4~5種類位あったので、まった行こうっと!

ちょっと残念なのが、アルバイトらしきお姉さん達約2名のやるきのなさ。
テーブルはとっちらかったまま、おしゃべりしてる。
まあ、この値段でこの味なら、セルフサービスでも良いんじゃないかなあ。




COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

うどんでスカイ!
うどんもセットですか!
大戸屋ではご飯を「小」にしてもらいます。
まあ、帰宅後、また食べるんですけどね。 (汗)

大戸屋は休日の昼に入ったら、30分近く待ち、後から注文した人の料理が出来てもまだ来ず、催促し15分待ち、回りの人が食べ終わってもまだ来ず、切れて注文キャンセルして帰って以来、絶対行かない店になりました。
100%忘れていた! しかも、2度。
レジで謝りもしなかった。 忙しくて忘れましたって、正直に言えば、判らない事もありませんが、もう二度と大戸屋には行きません。 美味しくないし。

宿はテイクアウト店だったみたいですね。
まあ、チェーン店の御飯屋さんですから、480円ならお勧めという程度です。 柏に野菜の美味しい御飯屋さん、あるといいなあ。

 
2009/07/11(土) 13:26:10 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
残念なことに、ここの新宿のお店はすっごく遠い。新宿中央公園の向こうとなると・・・。もうちょっと駅に近いところに出来てくれるといいのになあ。ここのメニューは大戸屋とは違うので、いいなあ。もっと一杯できることを期待しちゃいます。

実は私は山では少食ですが、街ではそれなりで(最近だから太ってきているのですが)、いつも大戸屋に行くと定食のほかに、うどんとかもセットで食べちゃうことがあるので。(苦笑)
2009/07/11(土) 10:26:43 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
西新宿
MINMINさん、記事にリンクを貼って置きましたが、西新宿にもある様です。
食べたのはミニサイズで、普通の大きさだと¥870位なので、料金的には大戸屋と同じ位でしょうか。
大戸屋と比較して、メニューが少ないですね。
でも味は私はこちらが気に入りました。
みそ汁が美味しい。 八丁味噌を使っているのは、珍しいと思いました。 
MINMINさんなら、この小さいサイズで充分だと思います。 女性には嬉しいサイズと料金ですね。
でも何故がサイトにはこのサイズが載っていない。
全店にある訳ではないのかなあ・・。
2009/07/10(金) 12:17:29 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
これは安い! 大戸屋には以前よく行き過ぎてあきてしまって、最近はたまにしか行きません。大戸屋ならばたぶんこれは、680円かな?

こういうお店がうちの街にもできるといいな。
2009/07/09(木) 20:40:59 | URL | MINMIN #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
