スポンサーサイト

--.--.-- *--

飼い主のボヤキ

2009.06.16 *Tue
毎回、毎回、ボケボケ写真で困ったものだ。
コンデジで撮ってもボケボケなので、携帯が主なのですが、所詮携帯なのでこれもボケボケ。
で、私の腕が悪いのは確かだが、コンデジの調子もおかしい?と思っていたら、
写真が趣味のお客様にカメラを見せたら、覗いて、オートフォーカスが壊れてるよと言われました。
確かに、一定の距離の所が合わない!


嗚呼、買い換えねば。 
リコーのcaplioR5。 28mmの広角と接写が得意なコンデジなので、花や景色を背景に人物スナップ撮るには良いのですが、使いこなせない私では、景色がどうしようもなかったから、丁度良いかも。
でも、財政問題が・・・。



RIMG0254.jpg  REIおばさん、五月蝿い! カメラのピントが合わないのは、私の毛色がボケボケだからって、思ってたくせに。

メイです。 私、昨日この後ろの引き戸を開けちゃったの。 
昨日はマックが下の居間で、おっさんトムとケージ越しに対決だったんだけど、
チビスケマックは、ケージが嫌だったのか、おっさんが怖かったのか、
「メイ姉ちゃん、助けてー!」って泣き喚いたの。
上の部屋でゆっくり昼寝を楽しんでたのに、マックがあんまり五月蝿いので、
救出作戦実行! グワーって押したら、引き戸が開いたの。 凄いでしょ! 天才?
下に降りて、居間の扉から覗いたら、トムおっさんが気が付いて椅子の上で固まっちゃった。
おっさん、私を怖がって逃げようとしたの。
それに人間のじいちゃんが気がついて、私とマックは2階に戻された訳。
その後、部屋に閉じ込められたけど、もう開け方覚えちゃったから、
2階はぜーんぶ私の物! 
1階もそのうち、私の縄張りよ!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

腕前も悪い
yatsu様、こんにちは!
ボケボケした写真ばかりで、気持ちが悪い事だったと思います。 
本人は猫バカなので、ボケボケでも平気ってのが、困りますね。(苦笑)

修理代が高いのは問い合わせずとも判っているので、買い換えなければなりませんが、予算がねえ・・。
欲しいのは予選の3倍以上。 いっそデジイチもと考えますが、安いのはフィルムカメラ一眼で懲りているし、使いこなせないし。
コンデジも良いのはまだまだ高いですね。
次ぎの山行までには買い換えたいのですが・・・。
2009/06/18(木) 18:46:17 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
財政難
そうなんです。 室内でしかも殆ど夜なので、携帯カメラだと難しい。 コンデジはピントは合わない、フラッシュは使えたり、使えなかったりで困ってます。

カメラ屋さんに行ってみましたが、値段差が大きくて、何が良いのか判りません。
それにしても、コンデジもこれが3台目。 特に、このリコーは1年内にバッテリー留め具が壊れ、2年で本体機能も壊れ、評判は良い機種でしたが、リコーってちっとも利口じゃない! ネットの評判も余り当てには出来ないですね。 
2009/06/18(木) 18:37:52 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
悪賢い?
nmzkさん、お返事遅れ申し訳ありません。
引き戸はもう完全に覚えました。 開けられない様、知恵比べになってます。

ブログはもうすっかり占領されてますね。
お山もそろそろ行きたいですが、朝の面倒が見られなくなるので、なかなか出かけ難いです。
早くトムと馴染んでくれないと、不便な事が多いです。
2009/06/18(木) 18:28:54 | URL | REI #0npuTQe2 [Edit
やっぱり
やっぱり
腕ではなくてカメラのせいだったんですね。
出費は厳しいけど投資した結果は期待できる
ので、購入後の写真がどうなるか愉しみです。
2009/06/18(木) 10:15:40 | URL | yatsu #iQODrW4M [Edit
3匹もいると、いろいろなストーリができて面白いですね。
そうか、デジカメの調子が悪かったのですね。室内光だから映りが悪いのかと思ってました。

ちなみに、私は不景気で遠出控えてます。本当に財政難なので節約節約。ほしいデジカメあったけど我慢我慢。
2009/06/17(水) 00:13:34 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
段々と賢くなりますね(^_^;
その内にメイとマックに占領されちゃうかも・・・、そろそろ山に避難しましょうか(^O^)/
2009/06/16(火) 20:40:06 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
