スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の盆の旅 プロローグ 山が旅に

2008.09.04 *Thu
8月下旬に山に行こうと計画を立てていましたが、 毎日はっきりしない天気が続き、予定を半週ずらして 8月31日の夜行を予約した。お客様に山に行くので夏休みを取りますと話していたら、 丁度八尾の風の盆と重なっているので、 電車が混むのではと、言われました。その時は、「ああ、風の盆かあ・・・」と思っただけなのですが・・。30日まで天気の様子を見ても、はっきりしない天候のまま。休みを取った31日午後まで、天気予報とにらめっこ。結局、雨が降るとやっかいなコースなので、山ははっきり中止。さて、どうしよう。何処へ行こうと考えていたら・・、 「風の盆・・・」 行ってみようか。電車の席はあるし。が、宿が取れない。ネットで探すが、富山の宿は9月1日から3日までは 全て満室。どうもツアーで押さえられているようだ。空いているのは1室2万以上の高級ホテルのみ。しかも風の盆価格。高山は? 飛騨高山もまだ行った事が無い。ホテルは? けっこう空いていそうだ。31日は現地高山に着いてから宿を探す事とし、 1日は宿が取れなければ、また夜行急行能登で帰ってくるか、 山用具はあるから、富山駅で寝る方法もあるし。 という訳で、夕方ガイドブックを買い、 取り合えず久し振りの「旅」に出た。
CATEGORY :
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。