スポンサーサイト

--.--.-- *--

携帯替えた

2010.08.24 *Tue
携帯をauからドコモに替えた。
番号はそのままなのに、
ワン切りがやたらにかかってくる。
auの時は一回もなかったのに。

ドコモに替えたのは
山ではドコモの方が通じるから。
auにした時はドコモのFomaよりは
auの方が良く通じたけど、
今ではfomaも良くなって、ドコモの方が通じるそうな。
またドコモは海外でもそのままで使えるし、
海外の通信も定額になる。
おまけにSIMフリーにもなるそうな。
そうなったら、海外ではSIMカードを替えれば、
安く使える事になる。
もっともSIMフリーはいつになるか決まってないそうな!


良い事ばかりの様に思えるけれど、
替えてみたらさっそくワン切り!
家ではauはばっちり3本アンテナだったのに、ドコモは安定しない。
ネットに接続する度に、訳のわからない過程を経ないと繋がらない。
auなら何もしなくても繋がったのに。

使い勝手は慣れるまで仕方無いけど、
ワン切りは何故ドコモだけ?




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

MINMINさん、コメントに気がつかずお返事が送れ申し訳ありません。

復活というか、タマに書いておかないとCMが出没するので書き込んでおきました。

番号はauからそのまま持ってきたので、番号の為では無いと思います。auでは殆ど被害はありませんでしたから。
もしかしたらドコモに引っ越して来た番号が流出してるのかもしれませんね。

ツィッターは実は1年以上?前に登録はしたのですが、さっぱり面白くないのでこちらも放置です。
使い方が判ってない為と思いますが、私には向かない様です。
海外ではfacebookというのが多いですけど、日本では余り見ないですね。 
mixiといい、ツィッターといい、使い方を学ばない私にはブタに真珠ですかね。


2010/08/29(日) 19:36:29 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
ブログ復活おめでとうございます。

ドコモだけど、ワンきりは一度もあったことないです。番号がたまたま、そういう被害にあいやすい方だったのではないでしょうか?私の携帯、海外で使えるのかしら?

最近はツィッターやっているので、ミクシィにあまり書いてません。色んな話題が入ってくるから、それなりに面白いかも?
2010/08/27(金) 21:02:40 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
