スポンサーサイト

--.--.-- *--

マック 改名す?

2010.03.23 *Tue
マックは改名する事にしました。

ストルバイト君 に。           (嘘です。)


去年12月24日めでたいクリスマスイブに結石君になったマックは

まずいサイエンスダイエットの療法食s/dを我慢して、

めでたい幕(松)の内の1月10日に結石君からマックに戻ったはずなのに、

約2ヵ月後の3月20日の尿検査で再びストルバイト結石を発見されてしまい、

桜の開花宣言が出るかもしれないめでたい日に、

マック改めストルバイト君になりました。

しかもストルバイト君にならない為には、

これから一生

ストルバイト結石対応のカリカリのお世話にならなくてはいけないかもしれないとの御宣託。 


実はマックが体質的に結石が出来やすいのか確認したかったので、
3月になってから勝手に療法食からストルバイト対応&phコントロールをうたっている
一般のカリカリに戻していたのです。
それと尿の比重が軽い=腎臓病が心配だったので、比重を下げる療法食を止めて
普通の状態の比重も知りたい為でした。
その結果、比重は問題無しでしたが、やっぱりストルバイトが出てしまいました。
お医者さんに療法食をずっと続けて他に影響はでないか確認したのですが、
高齢で腎臓病の心配がある場合は問題が出る可能性があるが、
今の状態ではストルバイトの方が問題なので、療法食を続けるしかないとの事。
療法食はサイエンスダイエットが一番バランスが良いそうですが、
マックはサイエンスダイエットは食べない。
また療法食はどうしても太る傾向があるとの事なので、
マックの好きなロイヤルカナンphコントロールライトに戻す事にしました。
マックはシッコ問題の他に、うん○が出難くこちらも結石の様なうん○を産むのですが、
phコントロールライトだと良いうん○が出るのです。

これからも療法食を続けて一定期間毎に尿検査を受ける、ストルバイト君。
勝手にうちの庭に落ちてた猫なのに。
困ったストルバイト君だ。
DSC_0175c.jpg
CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
