スポンサーサイト

--.--.-- *--

至福の時 2

2010.02.08 *Mon
昨日までの強風も収まって、今日は良い天気。
梅も5分咲き?  春は何処まで来てるかな?

DSC_1003c.jpg




で、今度は飼い主にとっての至福の時。

DSC_0989c.jpg
こんな風に仲良く顔よせた猫団子を見るとき。
ケーキ食べ放題と同じ位幸せ。 


でもね、
DSC_0994c.jpg
 うん? 何これ? 


DSC_0995c.jpg
 何でこんなになってるの? キー

って、メイに悪戯するのも大好き! 
悪戯されて困っているメイを見るのも、至福の時、なんちゃって。
(あっ、大丈夫ですよ。メイはめげない猫ですから。後でしっかりし返しされます。)





CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: タイトルなし
ひろみさん、お団子、羨ましいでしょう♪
そうですね、じゅんちゃんとめぐちゃんの仲で悩んでらした時期でしたね。
今は、問題児りん君出現。
うちは問題おっさんが出奔してしまいましたので、是非3匹の関係を築いてもらいたいです。
りん君とじゅんちゃんて、色柄だけみると親子みたいなのにね。

今日は古い画像を整理しようと見ていたのですが、
メイとマックは最初から仲良し写真ばかり。
本当に仲が良い2匹です。 夫々が他の1匹がいなければ、どんな猫になっていたのか。
遊び相手が出来たメイも幸せ。 面倒みてくれるメイがいて、マックも幸運。
これでトムが大らかでいてくれたらねえ・・。 何も居なくなる事ないのにねえ。

数字がばっちり合うって、すごーく気持ちいいですよね。
問題は合わなかった時。 小額だと雑損とかで始末しますけど、どこまでそれでいいのか、
経理を知らないのでさっぱり判りません。
というか、合わなきゃダメか・・・。



2010/02/09(火) 18:45:31 | URL | REI #- [Edit
団子!団子!!お団子ーーー!!!
確か初めてREIさんとこにコメしたのは、メイちゃんとマックくんのお団子に反応してだったような・・違ったかな?
わかる~お団子見てるだけで幸せって気持ち^^。
超~可愛い可愛い可愛い♪
ちなみに今の私にとって 数字がバッチリ合った時と同じくらい幸せ(爆)
仕事まだまだテンパることが多いけど、もしかしたら好きかも・・経理(笑)

うちのにゃんずたちは、なかなか親睦を深めるに至らずって感じです(^^;)
2010/02/09(火) 16:18:03 | URL | ひろみ #8gXClZl. [Edit
Re: タイトルなし
mogu07さん、今日はナント18℃以上の気温です!
週後半は例年並みになるらしいですが、こんなに暖かいと
道端の花が咲き出しているかもしれません。

2匹は本当に仲良しです。
最近ちょっと反抗期のマックがメイに噛み付いたりしますけど、
しょせんはやっぱりメイ姉ちゃんの金魚の糞なんですよ。
血の繋がりは無いですが、親子程の年齢差でも無い(半年は違わないと思います)ので、
しっかり姉さんとトロイ弟の関係になってます。

小梅ちゃんとアナベラさんはどんな関係でしょう?
小梅ちゃんから見て、アナベラさんはお姉さんなのかな?
それとも、言う事を聞いてくれる友達? 子分?
アナベラさんから見れば、我が侭だけど可愛い妹分なんでしょうけどね。





2010/02/09(火) 15:20:42 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
はいいろにゃんこさん、いらっしゃいませ。
シアン君はもう病院に行ったでしょうか。
FLUTDは早く気がつけば、重大な病気ではない様なので、そんなに心配なさる事はないです。
ただ、美味しくない餌を食べさせなければならないので、結構苦労しました。
今のはむしろ食べ過ぎる位なので、もし病院で処方された餌を食べなかったら、
先生に御相談なさると良いですよ。
うちのマックは病院で注射器で膀胱から直接シッコをとられてのですが、
怖くてブルブル震えて、先生も注射器が刺せなくて困ってました。

シアン君、早く良くなると良いですね。

2010/02/09(火) 15:04:27 | URL | REI #- [Edit
知恵比べ
nmzkさん、そうなんです。
メイはめげない猫なんで、悪戯しても大丈夫。
一方マックは私がちょっと激しく動くだけで、怒られるor虐められると思うらしく、
直ぐに逃げるので、悪戯は出来ません。
メイの半分も怒ってないのにねえ。

仕返しは既に毎日されてるかも。
座っていると必ず背中に乗ってきます。 しかも最近は爪を立てる。
そして立って餌を作っている時も、私の体に攀じ登ろうとしました。
勿論、爪を立てて。 きゃつの仕返しは痛い!


2010/02/09(火) 14:47:20 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
薄皮饅頭さん、もう1匹増やしますか?
ごろ太君が焼もち焼きそうで、無理っぽですね。

うちの2匹は必然的猫団子なんです。
殆ど暖房を使わないので、寒くなると猫ベッドで2匹で抱き合う団子で暖をとるしかない。
でもああやってホッペを合わせて寝てるのを見ると、飼い主としてはとても幸せになります。
メイも寝てると静かでいいけど、起きてる限り遊べ攻撃なので、
時々自分で遊ぶ様にオモチャの紐を首に巻きつけてやります。
それで首絞める程のトロイ猫でもないし。 
マックには出来ません。 虐めと思うに決まってるから。

WEBのお仕事ですか。 それも大変そうですね。
ブログのヘッドの写真ランダムとか、朝飯前なんですね。
でももったいないですねえ。
猫グッズとかデザインして、お小遣い稼ぎにネット販売なされば。
プロの人は逆にそんな事しないのでしょけど。

昨日ちょうど友人と「尊敬できる人はいるか」という話になったのですが、
私には100%尊敬出来る人はいません。
同じ様に、生き甲斐だけの仕事は無い様に思います。
生き甲斐だけだと仕事と言えるのか。
同じく、100%仕事と割り切れる仕事(愛着もやりがいも何も無い)もあるのかなあ。
でもね、人生でモラトリアムの時期ってとても大切だと思います。
私のは長すぎるかな・・・。




2010/02/09(火) 14:43:06 | URL | REI #- [Edit
まだ寒くても、少しずつ春の兆しが見られるようになりましたね~

ネコ団子は羨ましい~
すごく微笑ましくて、ウットリしちゃいますね。
とっても幸せそうに引っ付いてるな。
メイちゃん、イタズラされても嬉しいはず(笑)
困りながらも色々考えて、仕返しの作戦を練ってるかしら?
2010/02/09(火) 07:35:42 | URL | mogu07 #dsgD8nx. [Edit
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ コメント&記事の紹介ありがとうございました!!早速拝見しました。
なるほど~~~って参考になりました!
シアン君病院へ行くことになりまして、なんとかオシッコもとりましたv-356
診てもらうまで心配ですが、本猫元気なので!ご心配お掛けします。また、ご報告&遊びに来ます!!
2010/02/09(火) 01:46:36 | URL | はいいろにゃんこ #- [Edit
メイさんの仕返しも楽しいですね(^O^)/
自由に悪戯できるのは楽しいですねe-343
2010/02/09(火) 01:28:40 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit
赤い鳥居と梅の花って風流な組み合わせですなぁ。
まだまだ寒いけれど、テッセンの新芽がふくらんでいたり、
草の青い芽がちょこちょこ見えたり、
春はもう手の届くところまで来てますよ、きっと(^^)。

猫団子!!
これはうらやましいです~。
だってごろ太ひとりじゃ団子になれないですもんね。
団子になった猫の真中に顔を突っ込むのが夢です(笑)。
賢いメイさんにちょっかい出すのも楽しそう!
ちょっかいするから頭使ってますます賢くなって、
新たな職人芸でもって仕返しされているのかも~?!

 #山女(^^;?)のREIさんがケムシが苦手って意外!
  メフィストには飼われたいけどサルはやっぱり
  イヤだなぁ~。ちょっと苦手なんです、サル。

  くるさんはパッケージなんかのデザインをして
  いらっしゃるみたいだけど、
  ワタシのはそれとはちょっと違うかも。
  印刷物よりも主にWEB関連のデザインや、企画に
  近いシゴトをしてました。
  なんか不毛なシゴトに使うよりも、自分のために
  使った方がいいや!ってあるとき思ったのだ(笑)!
  お金のための労働ではなく、生き甲斐としての仕事を!
  ・・・って、ホントはタダのナマケモノだったり。
2010/02/08(月) 22:01:27 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
