スポンサーサイト

--.--.-- *--

至福の時1

2010.02.07 *Sun
影絵の2匹は、至福の時。



DSC_0973c.jpg
日向ぼっこ


DSC_0974c.jpg
暖かなお日様浴びて、毛繕い。


DSC_0978c.jpg
マッ君のお耳も綺麗にしてあげましょう。


DSC_0982c.jpg
お礼にメイ姉ちゃんの毛繕い、してあげるね。





DSC_0987c.jpg
影絵の主は、 あれれ、折角の仲良しムードを邪魔しましたか。 失礼いたしました。


暖かな日を浴びて毛繕いの猫はいいなあ。
メフィストに自由と引き換えに、飼い猫の身に変えてやろうと言われたら?
ふーむ・・・。







CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: ヤッタァ~!
はいwoobeeさんが大正解!でした。
ヒント2で簡単になり過ぎた?

メイとマックは去年5月と6月に拾った猫なので、
特にマックは何を考えてるのかさっぱり判りません。
メイはね、悪戯だけですね。 考えているのは。
壊し屋マイスターですから。
8年飼っていたトムの気持ちもさっぱり判らなくなりました。
新しい猫が加わったのに腹を立てて、出て行ったのか。
帰れなくなったのなら諦めもつくけど、自ら出て行ったとしたら、何故急にと判りません。

マックはメイに育てられた(遊んでもらった)様なものなので、
とっても仲良しです。
ただ、今はマックの方が大きくなって、ちょっと反抗期。
それでもメイ姉ちゃん大好きなトロイ、ビビリ君です。

2010/02/08(月) 20:08:05 | URL | REI #- [Edit
ヤッタァ~!
先日のクイズ、σ(^0^*)が正解者だったんですね^^;
遅ればせながら、「オメデトウゴザイマス?」(笑)

長年一緒にいてもニャンコの行動ってほんとに理解不能!ですよね。。

こんなニャンズのシルエットを見るたびに
なんだかとってもシアワセな気持ちになります。
日向ぼっこって最高のプレゼントですね~!!
私ものんびり日向ぼっこしたいデス・・^^;
2010/02/08(月) 19:27:57 | URL | woobee #KuolbBnk [Edit
Re: タイトルなし
ひろみさん、お元気でなにより!
忙しくて毎日バタンキューかと思っていましたよ。

そう、毎日KYなんです。 
私も仲間に入れろ! って感じです。
体に顔を埋めたいですね。 お日様の匂いで気持ち良いでしょうねえ。
メイも最近毛並みがパサパサしてるんですけど、お日様に乾し過ぎたのかな。

1日体験の野良ですか・・・。
確かに野良生活は1日で充分かも。
それも運が悪いとかなり厳しいものになりそうですね。
私達が面倒みている野良2匹なら飼い猫より幸せかもと思う時がありますが、
寒い夜に追い出されるので、夜は辛いんだろうなあ。
やっぱり人が良いかな。


2010/02/08(月) 19:16:49 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
mogu07さん、全く問題無しです。
RIEだと中国人みたい? 音としてはずっと素敵な感じがしますね。
全然関係無いのですが、昔取引先のアメリカ人に、コンピューター室にいる
ネイティブアメリカンにそっくりだと感心された事を思いだしました。 何故だ。

どうも私がカーテンを開けると、何かされると緊張するみたいです。
どんだけ私がきゃつらを虐めてるんね!
メイは平気なんですが、マックは逃げようとする事もあります。
外はベランダなのですが、ガラスを開ける時に外に出ないよう、
「出ちゃダメ!」と言うので、私が近づくと怒られると思う様です。
難儀なネコです。
飼い主からみれば、2匹が仲が良いのは嬉しい事なのにね。

小梅ちゃんになるより、小梅ちゃんを可愛がる方が良い!
うーん、小梅ちゃん、泣いて喜びます。
今度画面をシャカシャカしたら、どれだけmogu07さんに思われているか、
言い聞かせたいです。


2010/02/08(月) 19:08:29 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
薄皮饅頭さん、ではメフィストの飼いサルになりますか?


こうやって2匹に充分なスペースと同じ条件があれば
仲良しですね。
この日向ぼっこが始まる頃が私の出勤時間なんですが、
こうなるとメイもお見送りをしてくれません。
赤字の仕事に行くより、猫で日向ぼっこしてたいなあと
思ってしまう瞬間です。

薄皮饅頭さんは、くるネコさんと同じ様なお仕事だったのでしょうか。
(その業界の事はさっぱり判らないので)
どんなに好きな事でも、仕事にすると義務感やしがらみが出てくるので、
嗜好とは別物になりますね。
でももったいないなあ。 これだけセンスが良いのに。
ごろた君の落款?マークも何気なく素敵なのに。







2010/02/08(月) 18:49:29 | URL | REI #- [Edit
2にゃんのシルエットが素敵~♪
REIさん、ちょっとKYでしたね~邪魔しちゃダメですよん^^。
でも見たくなりますよね~可愛い2ショットだもん!
メイちゃんもマックくんもお日様の匂いがしそう。。

私、1日体験で野良ネコやってみたいかな^^。
2010/02/08(月) 16:49:13 | URL | ひろみ #8gXClZl. [Edit
サビーさん、うん、うん、
それが正解かも。
選ぶ飼い主はやはり自分ですか?

天気が良い日は、2匹でここで仲良く日向ぼっこしてます。
休みの日に猫と一緒にゴロゴロしてる時が最高に幸せで、そんな時は猫になりたいなあと思いますよね。
でも、どうかなあ。 室内飼いの猫になりたいかなあ・・。
住む所と餌が確保されている野良が一番いいかなあ。 変な奴に捕まらなければね。

でも、サビー家の猫は辛いかも。
毎晩、匂いだけのご馳走だと。(笑)
2010/02/08(月) 13:33:41 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
最初のお詫びを....
初コメントでお名前を間違えてしまってゴメンナサイ!

可愛らしい影絵!
いつまでも見ていたくなりますね~
見えないと思ったのかしら?
仲良くしてても、見に行くと止めちゃう事ってありますね。

自由と引き換えに飼い猫になるか.....
可愛がられるよりも、可愛がりたいから人間で良いや(笑)
2010/02/08(月) 10:49:15 | URL | mogu07 #dsgD8nx. [Edit
あらら、ちょっと妬けてしまいそうなくらい
中睦まじくお陽さまに当たっているふたりですね(^^)。
レースのカーテン越しの影絵の猫もいいものだ。
せっかくなかよくしていたのに、見られたら
やめてしまったんですね(笑)。
カーテンの魔法だったのかしら。ふふふ。

自由と引き換えに飼い猫になる、かぁ・・・。
うーん、悪くないような、でもなんだか躊躇うような?
メフィストの飼い猫にならなってみたいかも。
かわいがってもらえるのだろうか(^^;;;)?

 #ハイ、イラストやデザインの仕事をフリーで
  やってました。でも過去形~(笑)。
  早々と隠居生活に突入したのです。ふっふっふ。
  昔絵描きになりたかったけれど、ブログを始めて
  気づいたのは物書きの方が向いているらしいと
  いうこと・・・。
  なんだか絵を描くのって「さぁやるぜ!」と
  気合い入れないとできないんですよね。
  ブログも漫画にしようかと思っていたけれど、
  毎日漫画描くなんてとてもムリ(^^;;;)。

  あ、でもイチバン向いているのはサルかも!
  ほら、木登りうまいから~(笑)。
2010/02/07(日) 22:41:55 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit
素敵なシルエットですね!
お日様を浴びてとっても気持ちよさそう。
見ているこっちも、二匹の仲の良い姿に
微笑んでしまいます。

時々猫たちがのんびりしているのを見ると
猫になりたいと思うことがありますが
もし、自由と引き換えに、飼い猫の身に代えてやろうと言われたら
「飼い猫になりたいけど、飼い主は選ばせてほしい」とお願いするかも(笑)
2010/02/07(日) 21:22:13 | URL | サビー #Ag6b/5t6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
