スポンサーサイト

--.--.-- *--

正解は

2010.02.06 *Sat
高い所に登ったメイが次にとった行動は?

正解は



ジャジャーン 




てほどの事は無く、











3番 消えた!

でありました。 woobeeさん、大当たり!

だってね、私だって当然飛び降りるとワクワク待った訳ですよ。 カメラ構えて。
       DSC_0968cc.jpg
この体勢ですからね。 マックだって首をすくめて飛び降りてくると思って構えてる訳ですよ。
さらに踏み出したと思ったら、くるっと向きを変えて消えましたよ。
家庭内救助隊長としては、危機察知能力が働いて、あの体重で飛び降りたら危険と思ったとか。
でも、家庭内最高峰三角桟=山のサミッターとして、それで良いのか!?
と突っ込みたいところですが、サミッターは飛び降りない。 下山の方がより危険と知っていたとか。

そんな訳もなく、落ちも無く、引っ張って失礼致しました。 








CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: う~ん、賢かったのだ(^_^;)
nmzkさん、そうでうす。 サビは賢いのです。
しかもうちのサビは悪賢い。
私も騙されましたけど、先代は壁を伝わって降りましたが、
メイはそこまで知恵がないのか、己の体重を知っているのか、
すんなり引き返してしまいました。
マックはドンくさいので、全く登れません。
メイはマックに見せびらかしているだけの様です。

2010/02/07(日) 12:55:28 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
薄皮饅頭さん、ザンネーン!
ふふふ、ヒントで引っかかった? 
私も絶対飛び降りると思いました。
だって、先代は飛び降りてましたからね。
メイはけっこうビビリって事でしょうか。
ごろ太君も慎重ですね。
それに比べ、薄皮饅頭さんの大胆な事!!!
びっくり! 

薄皮饅頭さんはイラストレーター?
ごろ太君と乳母殿の関係がよーく出てますね。
ただし、御本人とは似てないかな。
文章も味があるし、行事の飾り付けも素敵で、
多才な方でいらっしゃる。
写真が無い時のごろ太君の様子を、是非イラストでお願いします。

2010/02/07(日) 12:51:25 | URL | REI #- [Edit
う~ん、賢かったのだ(^_^;)
ちゃんと自分の体重が解っていたのかしらv-363
思わせぶりなポーズはREIさんのためでしたかv-364
2010/02/06(土) 22:00:44 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit
ギャーッ! ひっかかった~(笑)!
やっぱりメイ師匠はニンゲンの予想など見事に裏切って
くれるんですね。次元が違うって師匠に笑われそう。
そうですよね、賢いメイさんだもの。
無理な下山は危険とわかっていたのですねぇ。
やっぱりオナゴは賢いです。
コレ、男子だったら飛び降りてそうですよね(^^;)。

歯軋りしながら正解者のwoobeeさんに拍手します。
くぅ~っ。

 #プロフィールの絵は自作ですよ~。
  ホメられてウレシイ饅頭でした(^^)。
  猫は手が掛からず放っておいても平気なイキモノの
  はずが、過保護にし過ぎて手がかかる坊ちゃんの
  お陰で、最近めっきり絵を描く時間がないんだけど。
2010/02/06(土) 18:39:51 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
