
--.--.-- *--

高い所

2010.02.04 *Thu
昨日は仕事で都内を歩き回っておりまして、
こんな物が見えました。

SA3A0867.jpg
スカイツリー
現在289m。 この3倍位になるらしいです。




で、高い所といえば、

DSC_0969cc.jpg マックではなくて、
マックは何か一生懸命見上げておりまして、





    DSC_0967cc.jpg     DSC_0968cc.jpg

マイスターメイが新たな仕事を見つけたのか、家庭内救助隊長の訓練なのか。
さーて、この後メイはどうしたでしょう?


1. マックの上に飛び降りた
2. 目線の方向に飛び移った
3. 消えた

ヒント  右の画像でマックの背中が丸くなっている。
ヒント2 飼い主は悪たれのヘソ曲がりで、猫は飼い主に似る。










CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ようこそ、いらっしゃいませ!
woobeeさん、コメントありがとうございます。
ユズさん、少し持ち直してくれると良いですね。
うちは最後は殆ど食べられなくなり、無理やり栄養補助剤を飲ませたりしたので、
可哀想な事をしました。 
粗相は電気毛布を弱でつけてやってから少し良くなりました。
体を触るともう殆ど体温を保てない感じだったので、保温が必要だったのでしょう。
ただそれでもまだ自分で動けたので、ユズさんとは症状が違う様ですね。
癲癇の発作もまったくありませんでした。 辛いですね。
後悔の無い様にしてあげて下さい。(何をどうしても後悔は残りますが)

さーて、クイズへのご参加もありがとうございます。
当たっても賞金も商品もなしですけど、良ければ下の記事のマックのニマー悪党面でも
眺めて下さい。

なーにが正解かなあ。 e-454

2010/02/05(金) 21:05:08 | URL | REI #- [Edit
はじめまして。。
昨日はご訪問いただきありがとうございました。

ユズ婆のことではいろいろと助言いただき、ありがとうございます。
こうやって経験談を聞くのはとても参考になります。
過去にワンコの痴呆介護の経験はありますが、猫は初めてなもので・・
ユズ婆のことはいろいろと試しながら、
最善の方法を見つけていきたいと思っています。

さてさて・・σ(^0^*)もクイズに参加させていただきます(=^o^=)ノ
私は・・3だと思いまーす!
ヒント2の「飼い主は悪たれのヘソ曲がりで・・」
というところが妙にひっかかりまして・・^^;

正解発表が楽しみデス! V(=^‥^=)V

今後ともどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>
2010/02/05(金) 16:40:19 | URL | woobee #KuolbBnk [Edit
Re: やはり1でしょうね(^O^)/
> マックは逃げることが出来たのでしょうかv-362
さーて、どうでしょう?

マックは食べる事と、おもちゃを奪うのは速いです。
特に食べるのはメイの10倍速ですが、逃げ足はどうかな?
正解は明日。

そいえば、亀有からはスカイツリーは見えないのでしょうか。

2010/02/05(金) 15:36:31 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
ふふふ、薄皮饅頭君、答えは ・ ・ ・ ・、
よーく考えてみたまえ。
なんちゃって。

メイのいる所は、部屋の中で箪笥の上です。
覗いているのは欄間の様な作りの、廊下側に開いている窓です。
なぜこんなデザインなのかは不明。 明り取りなのかな。
この部屋は猫立ち入り禁止だったのですが、マックとメイに別々の餌をやらなければならないので、この部屋でメイに餌をあげる様になり、箪笥の脇の台から飛び乗る事を楽しみだした様です。
先代もここに飛び乗って、廊下に飛び降りてました。
壁に足跡が残っています。(箪笥の上が埃だらけって事ですね)
さーて、メイに同じ事が出来るかな?

2010/02/05(金) 15:19:43 | URL | REI #- [Edit
やはり1でしょうね(^O^)/
マックは逃げることが出来たのでしょうかv-362
2010/02/05(金) 08:02:32 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit
ハイ先生っ! 1のマックくんの上に飛び降りただと思います(笑)。
3の消えたも魅力的だけど、それじゃイリュージョンだし。
それに、布団の中でぬくぬく眠っているところを噛まれて退かされた
うらみつらみもあるかもだし(^^;)?
メイ師匠のおらっしゃるところは天袋?
ここまでひとっ跳びで上がったんですか?スゴイなぁ~!
答え合わせが楽しみです(^^)。
2010/02/04(木) 22:40:43 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
