スポンサーサイト

--.--.-- *--

臆病マックのはずが

2010.02.02 *Tue
サビーさんのブログ「メゾン猫猫」でペット人間メーカーを紹介してらしたので、
早速やってみました。



我が家の壊し屋マイスター兼家庭内救助隊隊長のメイは、
メイ
すでに立派な若者!夢中になりすぎて周りが見えなくなります。
そうなのよ、メイちゃん! あんた、猪突猛進のイノシシ猫だもんね。


トロトロとろ子の臆病マックは、
マック2
まだまだお子様!知らない人にはついていかない!これ、鉄則です。
メイの金魚の糞だから、その心配はないかな。



そして、現在、行方不明の旧領主トムは、
トム人間化
中年でもヤングには負けません!こう見えて、毎日結構楽しんでいます。
だそうです。 どこかで結構楽しんでるだ。 きっとそうだね。


当たっているような、当たっていて欲しいような・・・。


が、そのトロくてメイの金魚の糞のはずのマックが、実は   
DSC_0945cc.jpg  ニマー 
とんでもない悪たれ小僧である事が判明!
明け方、雪解けの寒さで布団の上からまずメイが布団の中に入ってきて、私の腕枕で寝ていたところ、
マックが布団の襟元をチョン、チョンと入れてくれと催促。
開けてやっても何故か入ってこない。 どもメイが寝ているので入り難いらしい。
何度目かにやっとマックは半分メイに乗っかる様に入ってきた。
と、メイがメ"-と叫んで、布団から出ようとした。
今までも何度かあった事なので、怒りんぼのメイは仕方ないなあと出ない様に体を押さえようとしたら・・、

な、なんと、マックがメイの背中にしっかりと喰らいついていたのです! 
マックは邪魔なメイに噛み付いて、どけようとしてる! しかも見えない所で。
喰らいついているマックを離して奥の方に押しやって、メイをなだめていたら、
またメイがメ"-と叫んで出ようとするので探ったら、今度はマックがメイのお尻に噛み付いていた!
結局、メイは布団から出て行って、そこにマックが収まって満足して熟睡。

うーん、僕はトロくて可愛い小学生って顔しながら、陰で自分の意思を通そうと画策するとは、
何たる悪たれ、根性の悪さ!
これも飼い主似?









CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: タイトルなし
サビーさん、ペット人間化メーカーは面白いですね。
誕生日は判らないので適当に入れたんですけど、月日が違うと別の図柄が出てくるのかしら?
私はひめちゃんがツボでした。 あれ以外無いって位にピッタリのイメージですね。

今まで喧嘩したり、毛繕いしているうちに噛み合いになるのは普通ですが、
仲がいいはずが、いきなり背中をガブッと本気で噛み付いて離れないのは、初めて見ました。
結局、その晩は反対側にメイが入って、身動き出来ない状態になりました。
でも、昨夜は仲良く同じ側で寝てたので、気まぐれなんでしょうね。

ゆきちゃんは教育的指導ではないですか?
それともポンギカットのシマオ君に2匹ともそんなにメロメロなのかな?
2010/02/04(木) 16:10:38 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
薄皮饅頭さん、マックのニンマリ顔、凄いでしょ!
普段は感情も表情も薄い猫で、人間化メーカーの感じ通りなんですけど、
時々もの凄い悪党顔になるんです。

人間だと小学生から中学生位なので、反抗期なんでしょうか。
翌朝には目の前を歩いていたメイのシッポを、ガブっていきなり齧ってました。
それともトムが居なくなって、2匹の力関係に変化が出来てきたのか?

でも、昨夜は仲良く布団の中で寝てましたけど。

悪たれって年じゃないですが、性格はねえ・・・。
 
2010/02/04(木) 15:55:32 | URL | REI #- [Edit
いやぁ想像以上でしたよ~
皆それぞれの特徴をつかんでいますね。
マック君、さざえさんちのタラちゃんが小学生になったようでツボでした。

猫って相手をどかせたい時ってやっぱり噛むんですね。
喧嘩しないように両脇に抱えて寝ないとダメかも…
それじゃあ寝返りが打てないけど^_^;

ゆきもたまにひめのこと噛んでますよ。
シマオには絶対にやらないのに、ちょっとした女の争いかもしれませんね。
シマオの取り合いなのかしら…
2010/02/03(水) 00:57:31 | URL | サビー #Ag6b/5t6 [Edit
うふふ~。金魚のフンなんて言われちゃったマックくんの
の意外な一面?!
師匠のメイさんを噛んでどかそうなんて10年早くてよ(笑)。
それじゃ、もしかしてメイさんは怒りんぼじゃないのかも。
可愛い顔してレディのオシリに噛みつくなんて、
なかなか頼もしい悪たれぶりですねぇ(^^;)。
もしかして知能犯・・・。
ニンマリ顔が最高デス!
すごいいい顔撮れましたね。

REIさんって悪たれなの~(^^;;;)?!
2010/02/02(火) 23:55:19 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
