スポンサーサイト

--.--.-- *--

ギウギウ

2010.01.12 *Tue
くるねこさん風に言うと、
ギウギウになってます。

1年分の仕事の跡始末を毎年・毎年、1月でやっつけ仕事をしていて、
来年こそは毎月きちんと始末しようと思いながら、
今年も早々1ヶ月もありません。
かなりまずい状況なのに、今日も何も片付かないまま・・。
という訳で、しばし、ブログのアップを減らします。
ちょっと猫関係でも事件発生中でもありますので、
(トムが2日間行方不明中)
好転しましたらお知らせします。

では、お風邪など引きませぬように。


CATEGORY : ペット
COMMENT (11)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 02:17:47 | | # [Edit
Re: タイトルなし
サビーさん、ご心配をおかけし申し訳ありません。
楽しい猫ブログのはずが、こんな事になってしまいました。
放し飼いいしている以上、行方不明になるリスクは承知していますが、
前兆なく突然なので、はて、どうしたのやら。

先住猫の家出は言われている事ですが、タイミング的に理解出来ません。
もっと前なら新しい猫の出現が理由と思うのですが。
家出して流れ者になるのか、事故にあったのか、猫獲りに掴まったのか、
どこかに閉じ込められているのか。
通勤途中がほぼトムの縄張りなので、行き返りに探していますが、
猫がいる様子が全くないので、猫盗りの可能性も捨てきれない。

まあ、待つしかないです。 家出なら帰ってくるかもしれないし。

ありがとうございます。

2010/01/15(金) 15:50:25 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
> 怒涛のアップで追いつけない・・・
あはは、略毎日でしたものね。 
登頂は、それを狙って作ったので嬉しかったですが、昨夜も登ってまして、
どうも私が居る時だけ登る様です。 サビは賢いから、受けを狙ってるのかな。

そのサビに追い出された様にトムが帰ってこなくて、困ったものです。 
やたら探して出てくるものでも無いので、仕事には影響ありませんが、
帰ってきては欲しいです。
どこへ行ったのやら。

2010/01/15(金) 15:43:17 | URL | REI #- [Edit
トムくんの家出にびっくりしました。
まだ帰ってこないとなると心配ですね。

きっと近くにいると思うのですが、
この寒さですから、どうか無事に帰ってくることを
祈っています。

REIさんも、お仕事も忙しいようですね。
無理して体調を崩されませんように。
2010/01/14(木) 23:17:17 | URL | サビー #Ag6b/5t6 [Edit
怒涛のアップで追いつけない・・・と思っていたら、登頂シーンもあったり、そしたら、いなくなっちゃった・・・忙しい展開でついていけませぬ。(苦笑)

REIさんはこれから確定申告も近づいてきて、お仕事もまとめないとなりませんね。トム君も心配だし・・・ しばらくゆっくりモードでブログもいいかもしせませんね。
2010/01/14(木) 21:33:30 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
まだ戻りません
ひろみさん、ご心配ありがとうございます。
今日、獣医さんの所にポスターを貼ってもらいました。
獣医さんも2~3日で戻って来ますよと言っていましたが、
短期家出なら3日位で戻ってくるはずなんですけどねえ。

ひろみさんの所は最初の反応からすれば、とても順調ですね。
めぐちゃんの方が受け入れている感じが意外でしたが、
案外世話焼きさんだったのかもしれませんね。
手術後、少しずつ一緒の時間を増やせると良いですね。

うちは隔離し過ぎました。
あれだけ仲が悪いのに、不思議なもので、メイもトムがいないのが気になる様です。


2010/01/14(木) 19:03:15 | URL | REI #- [Edit
まだ帰ってこないのですね。
外に慣れてるとはいえ、心配でたまりません。。
1日も早く戻ってくることを祈ってます。

『トムくん、お願い!帰ってきて!!』

レスはお構いなくです。
2010/01/14(木) 13:07:53 | URL | ひろみ #8gXClZl. [Edit
ご心配、ありがとうございます。
nmzkさん、ご心配ありがとうございます。
普段の仕事はこの時期一番暇ですし、体力は食べてばかりで余ってますので、
問題は気力でしょうか。
猫はやたら探し回っても出てこないでしょうから、待つしかないです。

昔の猫は殆ど去勢手術をしてなかったので、サカリがつく時期になると
帰ってこなかったかもしれませんね。
子供の頃一緒だったクロもあまり気にした記憶がありません。
(って、こっちが子供過ぎて覚えてないだけかも)
トムは手術してあるのですが、一寸と先に野良猫が数匹いるらしく、
夜出かけてばかりいましたので、もしかしたら遠出しているのかもしれません。
戻ってくる事を祈るしかありませんね。
2010/01/13(水) 20:30:00 | URL | REI #- [Edit
ありがとうございます
薄皮饅頭さん、ご心配おかけし、申し訳ありません。

今日、環境衛生課と動物愛護センターに連絡しましたが、
当てはまりそうなのは幸いにも?いませんでした。
センターの方は、それらしいのが持ち込まれたら、連絡をくれるそうです。
電話した感じでは大人の猫は少ない様でしたが、
という事は子猫の持ち込みは多いって事でしょうか・・・。

家から電話が無いので、まだ帰って来てないらしいですが、
今までも最長は3日間なので、可能性はまだあると思います。
去勢手術はしてありますが、雄なので寒猫でこの時期は落ち着かなくなるですよね。

ただ、家出の可能性はあります。
当日は全く普段どおりだったらしいですが、
数日前の夜中の帰宅時にメイと喧嘩してますから、
彼にすれば面白くない事だらけだったと思います。
縄張りは奪われ、帰宅時もメイのプレッシャーに曝される。
一番心配したいたのが家出でしたが、半年以上経ち2匹との関係に諦めて
それなりのペースで仕方無いと、人の方は思い始めていたのですが、
トムとしてはストレスが溜まりに溜まったあげくも有り得るかもしれません。

とは言っても1ヶ月近く経って帰ってくるのもいるそうですし、
どこかの物置とかに閉じ込められているのかもしれないし。
取りあえず、かかりつけの獣医さんにはポスターを貼らせてもらうつもりです。

今まで急にいなくなったのは1匹位で、それは具合が悪かったので、
多分死に場所を求めていなくなったのだと思いますが、
トムは特に病気も怪我も様子が無かったので、困ったもんです。
寒猫(サカリがついて落ち着かなくなる)で落ち着けば戻ってくれると良いのですが。
まあ、なる様にしかならないので、
どうぞそんなにご心配なさらないで下さい。

2010/01/13(水) 20:24:10 | URL | REI #- [Edit
あらっ、大変!!
うん、忙しい時は優先順位を決めないと片付きませんねv-356
どうぞお身体にも気を付けて下さいe-343

私が子供の頃に飼っていた猫は、しょっちゅう行方不明になっていました。
野生の本能が蘇ったのかも知れませんねv-362
2010/01/12(火) 23:42:55 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit
トムくん、まだ帰って来ませんか? 心配です。
ええと、普段出入り自由なんですよね。
外を長年歩き慣れている猫は、まずそうそう交通事故に遭うことは
ないと思うのですが・・・。

イヤな話だけど、とにかく最寄の清掃局に連絡することを
おすすめします。交通事故に遭った猫はそちらの管轄なので、
特徴などを伝えて、似たような猫が運ばれていないかどうか知る
ことで、安否(生死)の確認ができます。

オトナの猫が保健所に持ち込まれることはまれなので
(用心深く他人が容易には捕まえられないから)
まずは清掃局。保健所はあとからでも間に合います。
もしもトムくんが他所のヒトに擦り寄っていく人懐こいタイプだと、
保健所に連絡が入る可能性も高いので、その場合は急いだ方が
いいのかもしれないです。
あと、近隣の獣医さん。
基本的に獣医さんと保健所は密に繋がっているので、情報が入る
可能性があります。

家出の可能性は・・・、トムくんが居心地悪いと思っているような
フシがなければないと思うけど・・・。

もし捜して歩かれるのであれば、寒いですが暮時や明け方のような
明るい時間と暗い時間の境目に、猫は活発に動くそうです。
ただ寒いから、昼間お日さまの出ている時間も、ひなたぼっこの
ために姿を現す確率が高いかも。
トムくんがいつも出歩いている時間が決まっていればその時間とか。
名前を呼びながら捜すといいです。
大声を出さなくても、普段呼ぶような調子で充分聞こえます。
呼んだら立ち止まって少しの間耳を澄ませるといいですよ。
トムくんが返事をしてくれることがあります。
野良猫は基本的に声をかけても返事をしないので、呼んだあとに
猫の声がしたら飼い猫がいると判ります。
そんなこと、ご存知ですよね!
動揺していてあれこれ書いてしまってゴメンナサイ(^^;)。

とりあえずREIさんが冷静になさっているようなので、その点は
安心。だけど、胸中はそんなに穏やかではないのでは・・・。
明日ケロリとした顔で帰って来てくれるといいですね。
迷子の猫捜しは最初の3日~1週間くらいが勝負なので、
遠くに行ってしまわないうちに見つかることを祈っています。
2010/01/12(火) 21:15:48 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
