スポンサーサイト

--.--.-- *--

登頂

2010.01.11 *Mon
BC、BC,こちらアタック隊。
やりました!
ついに登頂に成功しました!

   DSC_0922c.jpg
今まで幾多の有名・無名の登山家の挑戦を拒否し続けた、
軟膏 ・ ・ 否、 難攻不落の家庭内最高峰三角桟=山が
ついにメイアタック隊長により征服された瞬間です!

   DSC_0923c.jpg
アタック隊、こちらBCマック隊員です。 メイ隊長、大丈夫でしゅか?
BCマック隊員! アタック隊、無事に第三キャンプに戻りました。

   DSC_0924c.jpg
ああ、大変だった。 流石に難攻不落の三角桟=山。
もう少しで大事な前足が凍傷になる所だったわ。

メイ隊長、凄いです! 尊敬でしゅ!

   DSC_0926c.jpg
あっ、メイ隊長、何をしてるんでしゅか? 何故、また挑戦するでしゅか?

   DSC_0927c.jpg
アタック隊たるもの、山頂のダンボール氷河の味見もしなくちゃ!

さすが壊し屋マイスターメイ、この後、ダンボールを食い千切り、落としましたとさ。

以上、実録家庭内最高峰三角桟=山登頂記録を終わります。
これは、けっしてやらせではありません。 真実の記録でありました。


今朝、マックの尿検査の説明を受けてきました。
検査は全てOK。
比重が軽いのも、利尿作用のある処方食の為なので、心配無いそうです。
(ささみスープの件はバレませんでした。)
これから約2ヶ月はストルバイトケア食で様子をみる事になります。
お医者さんではサイエンスダイエットのc/dを薦められて購入。
でも、うちの駄猫どもはサイエンスダイエットは食べ物と思っていないので、
他のメーカーのサンプルも貰いました。
Dr.s.Care,IAMS,ROYAL CANINです。

ところで、マックが膀胱炎になる前、
メイとマックの尿の色と量がとても違う事が気になっていました。
メイは尿の量がマックの半分位で、色もマックのは薄い黄色程度、
メイはかなり色が付いていました。
メイがおかしいのかと思っていたのですが、
今日、お医者さんに聞いた所では、マックの方に問題がある可能性が出てきました。
今回の比重が少ないのは処方食の為と思われますが、
もしいつも色の薄い尿で量が多い様だと、腎臓病の可能性があるそうです。
様子によっては、血液検査が必要かもしれません。
今回は一応放免になりましたが、2ヵ月後の尿検査次第かなあ。

CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: 先ずは一安心ですね(^O^)/
nmzkさん、お疲れ様でした。 結果はいかがでしたか。

今日は関東南部もとても寒いです。 昼間も5℃位しかありませんでした。
一日冷たい雨です。
名古屋はどうでしたか? こんな天気は好きな音楽で、部屋篭もりも良いものでしょう。

仕事はいつもこうなんですよ。 毎月すれば良いのに、毎年・毎年、1月1ヶ月でやっつけ仕事。
でも今年は特に酷いです。 もう半月しかないのに、まだ何も手が付かない・・。
どうすんべ・・。e-447
2010/01/12(火) 19:09:18 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
こはる亭さん、こんばんは!

マックとメイは暖かい時は、毎朝、早朝走り込みトレーニングをしています。
こはるさんほど、早起きではありませんが。
去年5月にメイを拾って連れて帰って1ヶ月後に、2ヶ月位のマックが我が家の庭に落ちていたんです。 (誰かが捨てていったのでしょう)
翌日からメイ(当時7ヶ月位)が面倒をみて、血の繋がりは当然ありませんが実の姉弟の様に仲良しです。 張り切り姉さんにドンくさ弟(弟子)の関係です。

膀胱炎の心配をして頂いてありがとうございます。
病気自体は食事療法で良くなったのですが、体質的に出来やすい様で、
まだ2ヶ月間は処方食が続くそうです。
同じ物を食べてもマックは体質と、寒くて動かない事も原因だった様です。
こはるさんは朝から寒がらずにお散歩して、偉い!
2010/01/12(火) 19:05:12 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
薄皮饅頭さん、
トイレの掃除をしていたら、メイが自分で登ったので、慌ててカメラを取ってきて撮りました。
マックは見上げているだけで、本当に尊敬している感じでしたよ。
確かにメイは飛び遊びで、マックは引っ張ってやると飛び掛ってきます。
メイの方がアグレッシブですね。 

ごろ太君は飼い主さんの興味を引きたかった、猫芝居だったのね。
学習したんですね。
うちも先代とトムは、中猫の時に良く追いかけっこをしましたが(私と猫です。)、
部屋の入り口に隠れて追ってきた猫に急に飛び出して驚かすと、1m位飛び上がって驚くんですよ。 でも何回やっても同じ様に驚くんだけど、これは飼い主が喜ぶから何度も驚いた振りしてるんですよね。
また、逆に私が追いかける役だと、同じ様に扉の影から飛び出してきて、私を驚かすんです。これはもう学習そのものですね。 同じ事をする。
猫も(は?)、おりこうさんです。

そんなトムが一昨日夜から帰ってきません。
以前も2日間位行方不明になっているのですが、今日も帰ってこないとちょっとまずい。
室内飼いは猫にとって良い事なのか、未だに判りませんが、
行方不明になる心配がないので、飼い主には安心な方法ですね。
家出したんではないと思うのですが、とすると事故・・・。
困ったなあ・・。



2010/01/12(火) 18:55:10 | URL | REI #- [Edit
おはようございます

メイ隊長・マック隊員の掛け合いが面白いです!
これなら、いつでも山に登れますね
毎日の特訓がものをいいそうですね!!

膀胱炎・・・心配ですね。
2010/01/12(火) 09:07:31 | URL | こはる亭 #- [Edit
先ずは一安心ですね(^O^)/
これでもう少し暖かくなるとv-283の体調も戻ってくるような気がしますv-278

今度はREIさんも過労にならないように気を付けて下さいねe-343
2010/01/11(月) 22:58:39 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit
メイ隊長かっこい~(><)!! 難攻不落の高山を制覇したんですね!
尊敬のマナコで見上げるマック隊員と、得意そうに見下ろす隊長は
絶妙のコンビかも。むふふ。
隊長のお目当ては、イワタケならぬダンボール(^^)。
深山のダンボールの歯応えはいかがだったかしら。

マックくんのMはマクドナルドのMだったんですね(笑)。
モハメッドのMじゃないんですね。ふふふ。

男子と女子で楽しいと思う遊びが違うみたいですよねぇ。
女子の方が狩りが上手というだけあって、オナゴは案外アグレッシヴ。
男子は同じ狩りでも延々待ち伏せ型らしいから、
何か出てきそうな場所で待つうちにうたた寝しちゃったり、
相撲をとってもすぐに寝技に持ち込もうとしたり(笑)。

マックくん、なかなかスッキリいかないけれど
とりあえず少しおいしいゴハンを食べられるようになりそうかな。
ロイヤルカナンは喜びそうですよね。
血液検査か・・・。
でも、物は考えようですよ。
膀胱炎はかわいそうだったけれど、比較的軽く済んだわけだから、
膀胱炎のお陰でもっと深刻な病気が早くみつけられたと思えば、
発見が遅れるより遥かに良い結果になりますしね。
ウマイ療養食を見つけてもらってがんばりましょ!

 #猫芝居のお話(笑)。

  長年の観察から憶測するに、猫の視力はあまりアテになるもの
  ではなく、耳(かすかな音)で何かを見つけるみたいですね。
  それこそ、我々にはまったく聞こえないような小さな音を
  聞き取って、左右の耳で音源を特定して、それからやっと目の
  出番。音源と思われるあたりを見つめるんですよね。

  それを我々が見ると「あらぬ方を見ている」とか「霊のような
  ものを見ている?」となるんだけど、
  かなりの確率で実際に何かいる場合の方が多いです。
  猫の見ているあたりを注意深く探すと微細な羽虫が飛んでいたり、
  あるいは壁や天井の向こうから本当に小さな音がしていたり。
  でも、見ているあたりは結構いい加減で、結果的にこちらが先に
  発見して指さして教えたりすることも多々アリ(笑)。
  ついでに、教えてあげると尊敬されますよ~。

  そんな猫だけれど、ごろ太の場合は本当になにも居ないのに
  猫芝居をうつことが結構あるんです。
  仔猫の頃から、彼が向いている方を一緒に探すと面白い生き物が
  いるからと「ドコドコ?」「ナニナニ?」と一緒になって
  盛り上がっていたので、何か居ると言えば構ってもらえるという
  行動強化になっちゃったらしい(^^;)。
  退屈したり気を引きたいような時によくやられます。
  で、居ないとわかっていても一緒に探します。猫ばかだから~。

  何か本当に居ると思っているときは、こちらのことなぞ気にも
  止めずにひとりでしつこくしつこく見ているけれど、
  芝居のときは目的が違うから知らん顔しているとすぐ止めます。
  そういう様子を見ていると、猫もなかなかカシコイなぁと
  思うし、おもしろいですよね。

  メイさんの場合は、本当に2階で代代の猫さんたちと
  遊んでいるのかもしれませんね! それもまたすごい(^^)!
2010/01/11(月) 20:37:25 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
