スポンサーサイト

--.--.-- *--

新タワー

2010.01.07 *Thu
東京ではスカイツリーが段々高くなり、電車からも目立つ様になりました。
また、中東ドバイでは世界一のタワービルが完成したそうです。
168階建てとか。 電気が止まったら、階段で上り下り出きるんでしょうか?

さて、我が家にも新年に家庭内最高の新タワーがお目見えしました。
って、三階建てですが。 
            DSC_0912c.jpg

DSC_0919c.jpg
あっ、マッ君! 何してるの!? 

DSC_0918c.jpg
そんな所に上がったら、降りられなくなって、 
また家庭内救助隊の出動になっちゃうでしょ!


DSC_0920c.jpg
ほら、降りなさい!
って、メイ姉ちゃん、僕のシッポで遊んでるだけでしょ!


鴨居まで上がれる様に、三角形の桟を置いたのですが、タワーの位置が悪くて、上まで上がれません。
でも手前にずらすと、エアコンの上が狭くなってしまいます。
毎朝、エアコンの手前に載って、私が猫のトイレ掃除をするのを点検するのが、彼らの仕事になっているからです。
ドバイのタワービル並みに高くなるはずが、3段タワーでしかも最上階は三角桟が邪魔になって殆ど乗りません。
マックが乗っているのは、  や ら せ  です。

上手く行かない物ですねえ。
ドバイの高層ビルは大丈夫なんですかねえ?

CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

新調なんです
薄皮饅頭さん、
えーと、
新調しました! だって、マックの不味ご飯より安かったんですよー。
おもちゃの紐をぶら下げたので、中段までは乗ってくれるのですが、3階は乗りません。(泣)
その代わり、窓辺に置いた古い?キャットタワーの椅子が、達磨猫の鳥見指定席になってます。
重役椅子の様で、ますます貫禄がついて見えます。

そう、黒黒コンビは過去形です。
ベル君に似たお年寄りのワンコでした。 今は家そのものも建て替えられています。 本当に仲良く日向ぼっこしている犬猫でした。
ベル君、寒い間だけもで家の中なのでしょうか?
目に力があるから、暖かくしてあげれば大丈夫なのでは?
2010/01/08(金) 16:49:54 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
お正月にまたタワーを新調したのかと思っちゃいました(笑)!
せっかく3階建てにしたのに、上がってくれないんですね。
で、マックくんのは『やらせ』なのね、うふふ~。
でも、やらせでも上がってくれるってことは上がれるんジャン!
がんばれ猫たち!
そこなら停電になっても自力で下りて来られますよ~(^^)。

 #REIさんは本物の黒黒コンビをご覧になっていたんですね。
  過去形なのがちょっと淋しいけど・・・。
  ベル爺(君です)、何度ももうダメかもと思いながら
  見守って来たので、この冬も越せるといいなぁ。
2010/01/07(木) 23:55:53 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
