スポンサーサイト

--.--.-- *--

マックから御礼

2009.12.26 *Sat
クリスマスがクルシミマスになって、凹んでいるマックです。
DSC_0782c.jpg
皆さんご心配下さって、ありがとうごにゃいます。
まだピンクや赤黒いオシッコが出るし、何度もトイレに行きたくなるので、ちょっと忙しいです。
でも、REI小母さんは、僕がトイレに行く度に砂かけ小僧になるので、忙しいのは小母さんだと言っています。
僕は凄く元気で、昨日は新しいウサギ尻尾のオモチャを買ってもらったので沢山遊んで、
薄皮饅頭さんに教えてもらって、REI小母さんが水遊びをしてくれたので、水も飲みました。
でも、ご飯がすごーく不味いので、それで凹んでます。
   
DSC_0769c.jpg
これが僕の新しい不味いご飯です。
お腹に溜まった石を溶かすご飯で、怖いお医者さんが、僕はこれ以外を食べてはいけないと言ったそうです。
だから、クリスマスに食べるはずだったご馳走のモンプチパウチミルク味も食べられませんでした。
メイ姉ちゃんもご馳走を食べられなかったので、僕が嫌いな不味いご飯を代わり食べてます。
いいのかなあ? 

メイ姉ちゃんもご飯食べ放題でなくなったので、こんな仕返しました。
DSC_0772c.jpg (泣きたいのは私です。 by REI)

僕は仕方ないので、肉球で我慢してます。
DSC_0758c.jpg 

DSC_0760c.jpg
肉球、チョー旨!

マッ君、怖い先生と言ってますが、優しい先生です。
だって、平気でまたキャリーに入ってますからね、怖くないって事ですね。
というか、学習能力が本当に無い?

餌はヒルズのs/dという物で、ストルバイトを溶かす食事で、
獣医さんが言うには、薬は現状維持だけで、石を溶かすにはこの餌しか無いので、
1ヶ月程度はこの餌だけ食べさせて下さいとの事でした。
カリカリだけだと全く食べません。 一緒に買った缶詰と混ぜると少しは食べます。
でも残すので、どうも残りはメイが食べている様です。
メイも普通のカリカリをマックが食べるといけないので、朝・晩以外はかたしてしまうので、お腹を空かせています。
でも2匹+飼い主ともにデブなので、ダイエットになるでしょう。

そうそう、システムトイレにしたマックのおしっこの表面を良く見たら、
キラキラ輝いていて、クリスマスっぽい美しさでしたよ。 
これがストルバイト尿石という物らしいです。 猫砂だと判りませんでしたが、ペットシーツだと良く判ります。
これが出なくなれば、もう少しは美味しいカリカリにしてあげられるかな?
体に良くて、駄猫が好きなカリカリがないかなあ?














CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

3匹、少し良い感じですね。
ひろみさん、忙しいところを、ありがとうございます。
3にゃん、うちよりは良い感じですね。
りん君も来月辺り成人式でしょうか? 少し我慢を学ぶにも良い時期かもしれませんね。

> 先天的な膀胱奇形で菌が溜まっての膀胱炎でした。
そういう事もあるのですね。 手術で治って良かったですね。
うちも先住猫はやはり失敗しない猫でしたが、血尿をした事があって、その時は新聞紙の束の中にしました。 尿の量も多かったのと直ぐに治ったので医者には行かず仕舞い。 それでも17年半も長生きしてくれました。 いい加減な飼い主です。

本当に、どうして高いのは不味いのでしょう? 昨日味見をしたのですが(基本的にカリカリも猫缶も味見します)、人間からすればどのカリカリも不味い。 でもこのs/dは普通よりレバー臭い。 家の猫達はレバーっぽいのは嫌いみたいです。
日本のメーカーが、日本の猫の味覚にあったのを作ってくれないですかねえ。
じゅちゃんの気持ち、良く判ります。 確かにトイレに埋めたいかも。(苦笑)

2009/12/27(日) 15:05:52 | URL | REI #- [Edit
スダレにされそうです
薄皮饅頭さん、色々ありがとうございます。
今朝は普通のオシッコでした。 薬や治療食が効いてきたのだと思いますが、やはり昨夜沢山水分を摂ったのも良いのではと思っています。
猫缶おじやや、nmzkさんの妹さん宅のワンちゃん用の手作りご飯から思いついて、
昨晩、鶏肉スープを作って(チンするだけですが)不味いカリカリをふやかしたら、良く食べました。 獣医さんに毎回はダメと言われましたが、まあ、調整します。

障子は困ったものです。 時間のある時に、今度はプラスチック障子紙に変えるしかありません。
猫は現行犯でないと逮捕できないので、私は犯人ではありませんと、メイは開き直っています。 壊しやマイスター以外に誰がするんじゃ!


2009/12/27(日) 14:54:23 | URL | REI #- [Edit
マックくん・・・・><
ありゃ、クリスマスのご馳走が。。
メイちゃんもマックくんも楽しみにしてたモンプチパウチミルク味がお預けになってしまったんですね。
体調もあるけど、そりゃ凹んじゃうよねー。

うちの先住猫も血尿が出て調べてもらったら、
先天的な膀胱奇形で菌が溜まっての膀胱炎でした。
粗相はしない子でしたが、
体の不調を訴えるかのように このときだけは妹の靴の中にオシッコを。。
結局不妊手術と一緒に膀胱も手術して炎症は治りましたが、マックくんは食事療法で治すしかないんですものね。
病気にならないようにと 体に良さそうな食事をあげると じゅんは臭い嗅いで人の顔見ながら砂かける仕草で抗議?します(笑)
ホントもう少し美味しくて体に良いカリカリが作れないのか!?と思いますもん!

でもなんとかガマンして食べてもらわないとですね!
早く完治しますように!!

P.S.
もう毎日ドキドキですが、応援コメントにめちゃくちゃ助けられてます!
ありがとうございます! 焦らず諦めず気長に見守れるよう頑張ります!
REIさんちの3にゃんも少しずつ距離が縮まりますように。。
2009/12/26(土) 23:17:28 | URL | ひろみ #8gXClZl. [Edit
猫らはカラダに良さそうなゴハンほどイヤがって、ジャンクっぽいの
ほど喜びますよね(苦笑)。マックくん、がんばって石を溶かさなきゃね。
凹んでいると言いながら肉球を味わっているあたり、まだまだ余裕アリと見た(笑)!

メイ職人に張り替えたばかりの障子紙破かれたREIさんが一番凹むのかも(^^;)。
ウチの障子紙はレース模様だ!と開き直ってがんばりましょう。
2009/12/26(土) 22:23:58 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
