スポンサーサイト

--.--.-- *--

コタツ要らず

2009.12.18 *Fri
寒波到来。
寒い時は一緒が一番。 2匹で入ればおコタは要らないね。
(サンタさんも一安心
DSC_0562c.jpg
CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

猫暖房
未だにマニュアルを読まずに、オートで撮っているだけなので、
ピントが変な所にあったり、折角のカメラの機能が活かせないでいます。
それでも前の調子の悪いコンデジのボケボケ写真よりは良いですか?

猫は暖かいですよお。 体温が38度位のはずなので、丁度ぬるめのお風呂みたいなもんです。
2匹は殆ど毎晩足元で寝ているのですが、足がポカポカです。
ここ二晩は寒くて猫が布団に潜り込んでくるので、明け方の寒さも全く感じません。
最高の暖房具です。 
ただ、両脇を猫に囲まれると動けない!
足元の布団の上にいるだけで、布団が押さえ込まれて重い!
上に乗られると圧殺される恐れがある!
時には蛍光灯の紐にじゃれて、乗っている私の胸の上で5kg強がジャンプする!
骨が細いと、肋骨骨折すると思います。
その上、生き物なので、オ○ラもします。 
まあ、その点はどっちも加害者・被害者になりえますが・・・。

そうそう、メイは毎朝丁度目覚ましの時間ちょっと前に起こしてくれます。
目覚ましを止めて寝てしまうと、また起こしてくれます。
とても飼い主思いのおりこうさん?
いいえ、餌よこせ!です。 
どうですか、一匹?

2009/12/19(土) 13:59:27 | URL | REI #- [Edit
雪が降ったんですね!!!
驚きました。 名古屋は雪が降ったのですね!
千葉も先日、未明に雪かもとのご宣託でしたが、幸いに降りませんでした。
雪は見るには良いですが、朝の交通混乱や慣れない雪道でのスリップなど、大変ですものねえ。

猫暖房は寝床には最適ですよ。 ♪
2009/12/19(土) 13:42:54 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
猫は暖かですよねえ。 2匹の真中に手を入れると、ホカホカです。
最初は頭を奥に入れてたのですが、暑くなったらしく、2匹とも頭を出して入り口を枕にしてました。

キャットタワーは、こういう中途半端な物を買うと必ず後悔するので、どうしようか迷ってたんです。 でも作るのは無理だろうなあと思い、買ってしまいました。
何でも買って解決ってのもどうなのかなあ・・、なんぞと思いながら。
でも遊んでくれたので、解決! 猫が気に入ってくれるのが一番!

猫も兄弟順で性格が変わりますか! だとしたら、メイは絶対一番上ですね。
人が来ると必ず覗きに行きます。 トムは怖がりだから有り得ない。
マックもメイの後から付いて行くだけです。 
トムを攻撃するのも、容赦なく一直線ですからねえ。
最近は別のマイスター技を磨いている様です。
トムはやっぱり真中。 マックが末っ子かな。
雑種猫も洋猫の血がかなり入っている為か、昔の猫と違って犬化して、傍若無人というより、
人に付くようになり、一寸従順になった様な気がします。

> 猫にはうれしそうに> 駆け寄って(そしてイヤがられて)いるし。
プリン姉さんですね。 私達が面倒みてる猫達とちょっと似た、長毛の貫禄ある猫さんですね。
甘えん坊のごろ太君には、まだまだ手強そうですね。

2009/12/19(土) 13:19:55 | URL | REI #- [Edit
ネコさんの表情がなんとも癒されますね。やっぱり描写力のあるカメラで撮ると、見ていて楽しいですね。
猫って、そんなに暖かいんですか?
2009/12/18(金) 23:32:17 | URL | MINMIN #- [Edit
名古屋も急に冷え込んで来ました…>_<…
明日は大雪になるかもしれませんv-276v-292

夜だけv-283ちゃんを借りたいですe-343
2009/12/18(金) 23:26:38 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit
猫ってすごくあったかいですものね。寝ている時に股を温められると
汗をかくくらい(笑)。
猫同士でくっついたらあったかさも極楽でしょうね。むふふ。
一緒に団子になりたいです。
猫らのサンタさんはREIさん(^^)?!

 
↓猫タワー、確信犯だったクセして「買ってしまいました」なんて(笑~)。
ウチのキャットウォークは連れ合い作だから・・・。
ワタシも定規で同じ長さに計ったはずのモノがそれぞれ違う長さになって
しまう番狂わせの名人デスもの。

兄弟の順番で性格の傾向がわかるのっておもしろいですよね。
ええと、仮に5兄弟としたら一番上が身体もイチバン大きくてリーダー格。
性格としては物怖じしない言い出しっぺなのだそうです。
極端に悪く言えば「行き過ぎ」なのだとか。
で、真中が頃合いの性格で、末っ子になるほど身体も小さく決断力に欠ける
怖がりになる傾向があるのだとか。
必ずしも生まれた順とは限らなくて体格のいい順の場合もあるみたいだけど、
イヌは完全にこのパターンが当てはまるのだとか。
で、猫も近年では似たような傾向があると言われているみたいです。

 #散歩の疾走感あふれる写真はホントに疾走しています(笑)。
  小走りとかではなくンモーダッシュなので大変。
  イヌに出くわすと背中を丸くして向かっていくので、たぶんイヌと
  自分は違う生物だという認識はありそう。猫にはうれしそうに
  駆け寄って(そしてイヤがられて)いるし。
2009/12/18(金) 20:07:40 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
