
--.--.-- *--

不二家ケーキバイキング

2009.12.17 *Thu
忙中閑有なのか、閑中閑有なのか、良くはわからないけど、
昨日の休日、買い物のついでになのか、こっちが本命なのか判らないけど、
不二家のケーキバイキングに行ってきました。

店に拠って違う様なのですが、
私が行った店は
40分、ケーキ食べ放題+飲み物Lサイズ1付きで、¥980ナリ。  安い!

SA3A0847.jpg

レジで注文するとお皿と時間を書き込むカードを渡されます。
最初のケーキを注文してから40分。 2個ずつ注文出来ます。
フレッシュチーズケーキ¥320とモンブラン¥400。 これで元が取れちゃいました。
チーズケーキ、旨! 
モンブランは・・甘い・・。 下のスポンジケーキが固くて、もそもそ。 

空にした皿を持って2回戦。
SA3A0849.jpg
サバラン¥320?と高級ショートケーキ¥400。 不二家さん、ごめんなさい! 高いものばかり選びました。
サバラン大好き。 上に乗った果物が美味しい。 でも、甘い・・。 下が超甘い・・。
ショートケーキはイチゴがたっぷり。 生クリームもたっぷり。 いちご、酸っぱく?て美味しい。
でも生クリームが・・、大好きな生クリームが・・・、重い・・、しつこい・・・、手強い!
ここでギブアップでした。  時間も丁度40分。
自分で片して終わり。 40分までに注文すれば、食べる時間は過ぎても大丈夫みたいです。
でも、4個が限度だなあ。 美味しかったのは1個目までだし。
最後は 罰ゲームみたい。 甘い物ばかりは無理ですね。
スゥイートファクトリーみたいに、サラダや食事がないと、ケーキばかりは食べられない物ですねえ。
やっぱり食べ放題は若い人向け。 それでも4個はかなりの頑張りだと自画自賛。
ケーキって頑張って食べる物・・・?

挑戦したい方は、こっそりポケットに塩コブか何かを忍ばせて行く事をお勧めします。









COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: タイトルなし
鍵コメントさん、
あ、いや、今回の事ではない事は判ってまっせ。
でも、やっぱり立派です。
私の公務員の友人も一緒です。安定してますものね。 
彼女には、私の様ないい加減な生活は出来ないと言われましたけど。(苦笑)
2009/12/19(土) 20:28:08 | URL | REI #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(土) 19:02:52 | | # [Edit
勘違い
またまた外しましたかぁ。

MINMINさんはマンションを買われたのですか!
大変ですねえ。 
でも私などローンを組む事が出来ませんので(定収入が無い)、ちゃんとした会社にお勤めという事ですね。 
辞めるのは簡単で続けるのはストレスも多いとは思いますが、個人的経験から、きちんとした会社は余程やりたい事がない限り辞めてはいけないです。
人生の足かせとしては、ローンも良い方法かもしれませんね。

2009/12/19(土) 13:48:09 | URL | REI #- [Edit
残念でした。今日はちゃんと出社しました。昨日のちょうど昼間の時間が用事があったので、午前だけ、午後だけ出社もあわただしいので、思い切って一日休みました。

なかなか自宅マンションのローンが多額に残っているので、転職はできませんね。残念・・・。本当は入社10年間はほぼ毎日辞めることを考えていた私なのですが。(苦笑)
2009/12/18(金) 23:29:47 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
Re: タイトルなし
MINMINさん、不二家のバイキングで誤魔化されてはいけません!
せめてホテルのデザートバイキングにしてもらいましょう。
不二家のバイキングも平日の昼間なので、主婦が多い様でした。
一人でケーキバイキングなんかしている「寂しい」人は私くらいかなあ・・。
今流行のお一人様!! へっちゃら!♪♪
3個目も結構辛かったです。 つくづく歳だなあって思いました。
いや、違う! ケーキだけのバイキングが大変なのだ!!!

ところで、休暇を取られてのですね。
もしかして、年内ずーっと有休消化とか? 
ふふふ、なーんなのか気になって、気になって。
でも、バーチャルはバーチャルのままと言う事で我慢します。





2009/12/18(金) 14:46:49 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
てるさん、どこでもでは無いようです。
また店に拠って、時間や料金が違う様でもあります。
980円は安いですよね! 不二家の普通のケーキが食べ放題ですから。
しかし、この普通のケーキが曲者で、大きいので数は食べられないです。
17個って! プチケーキですよね!?
2個だと料金に拠っては元が取れないので、お好きなのを普通に食べた方が美味しいですよ。

この時はもうしばらくケーキは充分じゃって気分だったのですが、
今日はまた挑戦したくなってます。
どういう順番で食べたら美味しく数を食べられるのか、調べたい!


2009/12/18(金) 13:47:44 | URL | REI #- [Edit
てるさん、よく約束覚えていてくださいましたね! (人様のブログで失礼いたします!)

ケーキバイキング、今日は会社を休んだので町を歩いていたら、1300円ぐらいでケーキやサラダ、惣菜などのバイキングをやってました。昼間から行列だったので、学生さんや主婦の方などが多かったみたいです。

もともと不二家さんのケーキって、とっても甘いので、私は4つは無理かも? 3つはいけると思いますが。
2009/12/17(木) 23:12:06 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
やっすいですね!
不二家ならどこでもやってるのかなぁ。
調べてみよう。

そうだ、このケーキをMINMINさんにおごってあげようかしら…(笑
MINMINさんにはケーキを2個おごってあげる約束なのです。

昔はケーキバイキングで17個食べましたが、今はもう2個で十分かな。
いや、やっぱり3個ぐらいは食べておこうかしら…
塩コブももちろんですが、もし行くなら私はテルモスに濃い目のコーヒーを入れて行くと思います。
2009/12/17(木) 20:14:28 | URL | てる #juZz/cEU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
