スポンサーサイト

--.--.-- *--

マイスターの後始末

2009.12.10 *Thu
家庭内救助隊本部長兼隊長で、
運び屋でもあるメイは、
他にも「壊し屋」のマイスターでもあります。
DSC_0294cc.jpg
何の事かしら?

マイスターの一番の得意技は「ダンボール壊し」で、
これは弟子のマックには手を出させません。
そして、今、弟子のマックに教え込んでいるのが、
DSC_0384c.jpg DSC_0385c.jpg
障子破り、壁剥がし、襖壊しなどです。
壁剥がしは、毎日穴が大きくなるので不思議に思っていたら、マイスターメイのお仕事だったらしいです。


DSC_0382c.jpg
弟子マック、チョット来なさい! 障子破りの技を伝授しよう。

ち、違います!  このままでは、ボロ家が壊されてしまうので、
私が修理しているのです! 近づかないで! 

DSC_0388c.jpg
初めて壁の穴埋めもしました。 
大幅にはみ出してますが、修理初心者なので、マイスターの後始末は大変です。
障子張りは終わりませんでした。 
張り直した所がまた破られていたらどうしよう・・・。




CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: タイトルなし
ひろみさん、エンドレスですか!?
うちの猫達は今まで、障子はあまり破らなかったのです。
代わりに襖。 先代には襖の下の板まで爪とぎでザクザクにされました。
メイには、張り替えた障子を今度破いたら、お前の尻尾を切ってやると、言い聞かせているんですけどねえ・・・。 日本語判るかなァ。


> REIさんは野良ちゃんを地域猫として暮らせるように活動してるんですね。捕獲器も持ってるんですか!?
いやいや、違いますよ。 子猫連れの野良母さんに餌をやってしまい、子猫に餌場を譲って去っていった野良母さんの情にほだされて、野良子猫に餌をやり続け、増えては困るので同じビルの猫好きさんの提案で、避妊手術をしただけなのです。
その時に、捕まらなかったのでお客様の紹介で、保護団体から捕獲器を借りて捕まえました。
その地域猫とした2匹の餌を狙って、色々な雄猫がやってきては去るのですが、ギャオス君は半年以上、日に2度通ってくるのと様子から生粋の野良らしいので、出切れば去勢手術をしようと思いつただけです。
この町には夫々個人で地域猫として野良猫を面倒を見ている人達がいるのですが、横の繋がりは無い様です。 ギャオス君の件で、街中で面倒を見ている人達に声をかけてみたのですが、皆、個人で何年も面倒をみているそうで、本当に頭が下がる思いです。
できれば、横の繋がりが出来れば良いのですけどね。
2009/12/11(金) 17:15:58 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
サビーさん、マイスターと弟子は仕事熱心です。
でも、きっかけがある様で、ちょっとでも爪がかかる所が、
仕事の対象らしいです。
確かに、障子張替えは少し上手くなったかなあ・・。
1枚張るのに1時間以上かかってるんですけど・・・。

シマオ君とひめちゃんは、うちのメイとマックの関係と良く似てます。
本当に何でもマネしますよねえ。
悪い事はマネしなくて良いのにねえ・・。
2009/12/11(金) 16:58:48 | URL | REI #- [Edit
Re: タイトルなし
あかねさん、すっごいですか?
障子はこんなのが後3枚。
襖はもっと酷い事になってますが、こっちは一部だけ直すという訳にもいかないので、手付かずです。
障子張替えも適当にやっているので、正しく出来ているのかが怪しい。
壁修理は、マスキングテープとかしなければいけないのでしょうが、
えいやっとやっつけ仕事です。
何でもいい加減なんですけど、自分でするのが好きなんです。

みうちゃんもなかなかやんちゃさんだから、カーテンとか、お気をつけ下さい。
あっ、もう登ったんですよね。 カーテンに傷つけられませんでしたか?
2009/12/11(金) 16:54:17 | URL | REI #- [Edit
諸々お疲れ様です!
以前住んでいた所は和室しかなくて先住猫のおかげでいつも障子がボロボロ~貼ったばかりのまだノリも乾かない障子の上をダッシュ^^;
いろいろ思い出しました。
今のところは和室がなくてよかった~(ホッ)
障子張り&壁の穴埋め・・イタチごっこかもですが^^;頑張って下さい!!

↓ギャオスくん、野良というより野生児って感じの精悍な男前!
REIさんは野良ちゃんを地域猫として暮らせるように活動してるんですね。捕獲器も持ってるんですか!?こういう活動は根気となにより愛がないとできないこと。私もなにかやりたいけど、思うばかりで行動できません。野良ちゃんを捕まえるってそう簡単じゃないですよね。。尊敬します!
2009/12/11(金) 12:56:16 | URL | ひろみ #8gXClZl. [Edit
壊しのマイスター達は、なかなかいい仕事をしますねぇ^^;
マイスター達は直してもあきらめないずに、根気強く仕事をするんでしょうね(笑)
せっせと穴開け作業をする姿を思い浮かべてしまいます。
REIさんも猫たちのお陰で直しの腕前を上げていきそうですね。
2009/12/11(金) 07:41:15 | URL | サビー #Ag6b/5t6 [Edit
すっごい状態ですね!!!
それを、また自分でなおすREIさんもすごい!
頑張って、後始末してください(^^)v
でも、猫さん達にとっては、楽しそうですね(^_^;)
2009/12/10(木) 23:19:36 | URL | あかね #- [Edit
マイスターも弟子も
マイスターも弟子も困りものです。
ごろ太君の様に散歩をさせれば、少しはストレス解消になるのかもしれませんが、
トム(もう1匹)は捨て猫で野良暮らしをしていて、可愛そうだったので毎日散歩をさせていた為に、外に出たがり脱出を繰り返し、結局自由にさせる事にしました。
ですから、メイとマックは一切外には出さない事にしています。

障子紙はペットも破れないというのがありますが、今回は普通より2倍強いという物にしてみました。 これも破る様なら、破れないものにするしかないですね。
マイスターと知恵比べです。 (苦笑)
2009/12/10(木) 21:16:25 | URL | REI #- [Edit
片付けられない
いやいや、nmzkさん、左官は真似事。
ホームセンターで色々探して、塗るだけの粘土状の物を買いました。
適当にやったので汚いですが、全てそのままにしておくと、
マイスターがさらに仕事に励むので、修理するしかありません。
妹さんのお宅と違って、家族しか見ないので適当に直してます
私は片付けが出来る人が羨ましいです。
2009/12/10(木) 21:09:24 | URL | REI #- [Edit
マイスター、すんばらしいお仕事ぶり(笑)。
これは大変ですねぇ、後始末・・・。
障子紙、破れにくい丈夫なものが最近は出回っているけれど、職人ばりの
メイさんの技にかかっては敵わないかも(^^;)。
障子破りも壁はがしも、コドモだったら楽しい遊びですものね。
せっせと後始末をするごとにREIさんの腕もあがってホンモノの
マイスターになれそうですね(泣笑)。
2009/12/10(木) 19:35:48 | URL | 薄皮饅頭 #- [Edit
お~っ、左官の仕事も!!
流石ですv-363
私は修繕は苦手なので、こういうことが出来る人は尊敬しちゃいますe-343

今年も押し迫って来ましたので、せっせとゴミだけを片付けていますv-290
2009/12/10(木) 19:35:28 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
