
--.--.-- *--

ネコカフェ

2009.11.25 *Wed
ネコカフェなる所に行ってきました。
(何故、キャットカフェor猫喫茶店ではない?)

職場のある柏に1年位前にネコカフェなるものが出来ました。
通勤途中なので一度寄ってみたいと思っていましたが、いつも時間がないし、
家にも職場にも猫がいるし、どうせ純血種がいるのだろうからと、通り過ぎておりました。
でも、最近は捨て猫を保護するネコカフェもあるらしいので、
ものは試しで入ってみました。

いましたよ、純血種がワンサカ。 
ビルの5階のこれが入り口。
RIMG2327.jpg
基本は1時間800円。 飲み物が350円から。
90分+ケーキセットが¥1,800! ウェー、家の極悪猫共にモンプチパウチを幾つあげられるか。
扉を開けると強烈なおしっこ臭・・。 猫好きでもどうなの・・・。

中には更に扉があって、中はこんな。
RIMG2314.jpg
これだけいれば、臭いはしょうがないかも。
どの猫も大人しくて、フワフワ。 全てメスでした。
お母さんと娘さんでやっている店で、どうもブリーダーらしいです。
雄は家にいるそうで、子猫や妊娠中のがケースの中にいました。

別料金のささみをお客さんがあげたら、ワラワラ集まってきました。
RIMG2323.jpg
RIMG2325.jpg
数えなかったのですが、20匹以上はいますね。

純血種の種類は良く判らないのですが、この子は初めて実物を見たマンチカン。
RIMG2309.jpg

こんな所にも
RIMG2310.jpg

皆、大人しくて良い子ばかり。
でも、我が家の極悪猫の方が
ずーっと
可愛い。

そして、きっと、
ずーっと
幸せ!



ところで、メイと同じ色合いの鼻ペチャの猫がいまして、
ブルークリームという色だそうです。
と言う事は、メイちゃんもウスボケサビではなく、ブルークーリーム?

CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

犬も猫も可愛いです
そうですねえ、この猫カフェは猫好きには逆に向かないかもしれませんねえ。
猫は可愛いけど、狭い空間に多すぎますね。
猫さん達は慣れていて、穏やかに暮らしてる様ではありますが。

マンガ喫茶orネットカフェは一度は入ってみたいのですが、
おばさんは入り難いのと、最近多い火事が怖いです。
この猫カフェでも火事になったら、狭い階段しか逃げ口が無く、
階段までも扉が幾つもあるので、火事になったらどうしようと思いました。
心配し過ぎなのですが、ネットカフェ等はもっと心配です。
2009/11/28(土) 16:10:15 | URL | REI #- [Edit
猫は大好きです(^O^)/
猫は好きでも、こういう風に隔離されたようなのは苦手ですv-292

名古屋はマンガ喫茶発祥の地らしいですv-364
私は週に1~2回は入って、週刊誌、漫画のチェックをいたしますv-290
2009/11/27(金) 22:22:17 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit
Re: タイトルなし
ひろみさん、私達の様に既に猫を飼っている人間には、どうかと思える店でした。
今思えば、殆どが2~3歳位の若い固体でしたが、完全にブリーダーさんの副業だと思います。
あれだけ密度が高いと、猫が幸せなのかどうか・・・。
大人しい子ばかりで、触られても怒らないし、平気で寝ているのも沢山いました。
オスメス確認するのに尻尾を持ち上げても、どの猫も怒らなかった位です。
(変な客ですね。)

猫が飼えない人には、普通の居間の様な所で、大人しい猫をモフリ放題なので、
楽しい空間なんだと思います。
私にしても実物を見るのも初めてや、触った事のない良い猫ばかりで、
そういう点では面白かったですが、2度と行く気はしません。
1時間800円払うなら、うちの猫に美味しい物を食べさせてやります。

やっぱりうちの猫が一番!

2009/11/26(木) 19:13:51 | URL | REI #- [Edit
お勧めですよ
てるさんには猫カフェ、お勧めです。

ここはビルの5階で、中だけ居間の様につくってあり、カフェというより、
ブリーダーさんの副業みたいな感じでした。
正に猫キャバクラ状態。(苦笑)
猫さん達は高貴な純血種の皆さんなので、媚びてはくれませんけど。

お客さんはやはり猫好きだけど、家では飼えないという人が多い様で、
てるさんの様な人達には、癒しの場になるのではないでしょうか。
ここが一寸変わった猫カフェだったのかもしれませんから、
横浜方面の開拓を、是非お願いします。


2009/11/26(木) 19:03:25 | URL | REI #- [Edit
猫は苦手?
> 私にはマンガ喫茶の方が良いですv-292
nmzkさんはマンガ喫茶に入った事がおありになるのですか?
私もネットカフェとか入ってみたいのですが(ドリンクの見放題が魅力的)、若者専用みたいで入り難いです。
その点、猫カフェは女性に人気で、入るのは簡単。
しかし、猫が多過ぎですね。 猫好きのお客さん達は、落ち着いて長居してるみたいでしたが、
私も1時間もいられませんでした。 猫が幸せとは思えない環境でした。

犬カフェはないのでしょうか?
2009/11/26(木) 18:56:32 | URL | REI #- [Edit
私もネコカフェに興味はあるけど、まだ行ったことがないです。が、
ここは多頭飼いのお宅拝見みたいなとこですね。
で、強烈なおしっこ臭って! そんな><
うーん、ケーキセット いや飲み物も無理ですわ^^;

ネコカフェ、にゃんこにとってはどうなんでしょうね。
ネコ飼えないヒトにはやはり人気なのかな。
2009/11/26(木) 14:17:24 | URL | ひろみ #8gXClZl. [Edit
たっ、タダの普通のお宅のようですね?
なんか悪徳商売ってかんじ…(笑
行ったら自分が女にモテなくてキャバクラとか行くオッサンになったような気分になりそう。
でも、行ってみたい…(←かなりネコ日照り状態)
2009/11/26(木) 08:23:45 | URL | てる #juZz/cEU [Edit
落ち着けそうもないです(-。-;)
私にはマンガ喫茶の方が良いですv-292
2009/11/25(水) 21:52:57 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
