
--.--.-- *--

カメラテスト その3

2009.11.23 *Mon
今日のモデルはマックさんです。

DSC_0128c.jpg
DSC_0130c.jpg

マックさん、カメラ目線が苦手で、カメラ目線にすると極悪顔になるので、
REIカメラマン、工夫しました。  
どうでうすか? 黒目勝ちで可愛く写ってませんか?

えーと、嘘です。 布団に潜り込んで来たマックを、私も布団に潜り込んで撮ってみました。
上の布団が夏掛けなので、部屋の明かりが透けて、
フラッシュ無しで写真が撮れました。
ぶれているのはその為です。

今日は良い天気なので、外も撮ってみました。
DSC_0160c.jpg 70mm望遠。 ここは何処?

DSC_0157c.jpg マクロを使ってみました。
ちょっと寄り過ぎた様です。

で、このレンズ、望遠側にすると3cm位まで寄れるそうですが、
オートで室内の明かりでは、マクロが使えませんでした。
マクロは今までのリコーのコンデジがけっこう優秀という事を再認識いたしましたです。
そろそろちゃんとマニュアル読まなければ・・・。








CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

真実は
ひろみさん、お褒めに預かり恐縮至極。
新しいカメラは楽しいですね。♪
でも使いこなすのは難しい。
撮れればOK。v-218って事で。

マックは本当に写真映りが悪いんです。
というか、本当は極悪な性格。
メイのおやつは奪う、オモチャも奪って
唸って近付けない。
そのくせ、寒いとちゃっかりメイにくっついたり、
私の膝に乗ってきたり。
上に極悪顔を載せました。 
指名手配写真じゃないですよ。
2009/11/24(火) 14:45:18 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
オートです。
nmzkさん、大変申し訳ありません。
ぜーんぶオートでシャッター押してるだけです。
テストにはなってないんです。
シーン選びとか、絞りとか、調節したのですが、
結局オートが一番綺麗に撮れるみたいなのです。
やっぱりマニュアル研究しないと。
まだ読んでません・・・。
2009/11/24(火) 14:39:16 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
簡易マクロ
いっきさん、そうでした。
本当のマクロレンズじゃないですものね。
マクロレンズって使った事ないのです。
昔の一眼の時は、クローズアップフィルター?ってのを使ってました。

上の蔵の画像は17mmも撮ったのですが、
ニコンD80ってのは、フルサイズではないそうで、レンズは1.5倍相当になってしまうそうで(何の事やらさっぱり判りません)、17mmでも34mm相当になり、なんか普通の画像って感じです。
きっと比べると画角は広いのだとは思いますが。

結局、猫に小判って事かな・・・。
(豚に真珠とも言う)

色々、つっ込んで下さい。 お願いします。

2009/11/24(火) 14:35:31 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
マックくん、極悪顔なんかじゃないですよ~。
かわいい♪うん、とってもかわいいです♪
風景やお花の写真もとってもキレイ☆
今のところ、夜の室内ばかりなので
来週末に外でもTRYしてみたいと思います!
晴れるといいなぁ。
2009/11/24(火) 11:32:43 | URL | ひろみ #8gXClZl. [Edit
とっても可愛いマックです(^O^)/
REIさんが布団に潜り込んで撮っている姿を想像しちゃいましたよv-290

これだけ集中してカメラテストをしていれば上達も早いでしょうねe-343
2009/11/23(月) 22:09:48 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit
マクロ
マクロとは違うから マクロと比べたらかわいそうだよ。
17ミリの広角を生かした 風景もいい感じだと思いますよ。
2009/11/23(月) 21:46:04 | URL | いっき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
