スポンサーサイト

--.--.-- *--

スカート軍団の謎

2009.11.20 *Fri
15日のスカート軍団の謎が解けました。

http://www.adventure-divas.com/

ここの催しだった様です。
リーダーはAGの社員とか。 
日の出山だからどんな姿でも、どんなお洒落でもかまわないのだろうけど、
初心者対象なら、リーダーの服装としては相応しく無いと思います。
日の出山ならどんな服装でも可と判っている人は、
初心者がそれが最善と誤解する可能性を考慮する必要があるでしょう。
AGの社員の姿とは・・・。

山スカート推進派だったのだけれど、本当に最近の流行にうんざり!
もんぺ作って、和服で高尾山行こうかな。  オッシャレー! ちゃう?
CATEGORY : 山歩き
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Re: タイトルなし
ニッカは勿論ウイスキーなんちゃって。
霜降り履いてましたよ。 それで熱射病になりました。
まあ、基本的に安全で人に不快を与えなければなんでも良いのですが、(何が不快かは人によるけど)何事も基本は必要だと思います。
夏なら長ズボンより、機能性スパッツに短パンorスカートは余程快適=安全だと思いますよ。
ただ、この美人さん、リーダーなんですよね。
毛糸にレッグウオーマーはオシャレで良いけど、初心者にマネして欲しいのでしょうかね。
AGの社員と言うのにまたビックリ! いや、ケンケンなら奥多摩辺りは、冬でもショートパンツにビーサンで歩くかもね。 
寒い時にスカート+レッグウオーマー、変なかっこですね。
2009/11/22(日) 15:00:16 | URL | REI #- [Edit
リンクのHPも拝見しましたし、関連のヨガの先生のブログ?も観て回わりました。いわゆる、若者を山に!という感じのコンセプトみたいですね。最近は30代に特に女性で山登りが流行ってきているみたい? この前の駅前でREIさんが撮っていた代表の方、とっても美人なんでびっくりでした!!

洋服チェックをすると、ほんとに驚くほどスカート率がたかくて、HPの方の集団写真などみても3分の1ぐらい? ただ、これからの季節はスカートは街でも寒いのに、ヘンテコリンですね。山で若い女性がスカート履いていると男性が喜ぶ傾向だから、また、自分自身も可愛い女性を演出したいので履いているのか? 単に山道具屋さんに初心者が行って「これかわいい!」って買っているのか。店員さんも「これ、今流行ってます」という会話が聞こえてくるような・・・・

キルティングのスカートもお店でみたけど、そこまでしてスカート履きたいのか?て感じで、やっぱり疑問な私です。ただ、昔はニッカズボン(REIさんはご存知と思いますが、今は若者では死語?)を制服のように着ていた時代を知っている私としては、あんな感じになることはないとは思いますが、いつか普通のズボンを履いている人のほうが少数派になってしまったら、どうなんでしょうか?CWXなどのタイツや短パン、スカートなどが主流になったら? 世相を読むのは難しいですね。
2009/11/22(日) 09:47:42 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
