スポンサーサイト

--.--.-- *--

首輪の怪

2009.11.17 *Tue
一昨日帰ったらマックが首輪をしていませんでした。
2匹の首輪は強く引っ張られるとバックルが外れるタイプなので、
以前も首輪がポロっと落ちていた事がありました。
一昨日はいくら探しても首輪が落ちていなかったので、
どこかに潜り込んで外れてしまったのかと諦めて、新しい首輪を買って帰りました。
首輪には鈴が付いていて2匹の音が違うので、どっちが何処にいるのか判る様にしています。

で、家に帰りいつもの様にメイの熱烈歓迎を受け、マックの何だか判らないけど、
メイ姉ちゃんが騒いでいるので、僕はここに座ってますというボケた歓迎を受け、
部屋に入ると、

RIMG2301.jpg
とっちらかった部屋の真中に   首輪が・・
(とっちらかしてるのはネコで無く飼い主です)

昨日いくら探しても見つからなかった首輪が、
誰にでも目に入る部屋の真中におちてました。

RIMG2304.jpg
REIおばさん、これ僕の首輪だよ。

犯人はマックか! 
いいえ、メイらしいです。 驚いている私の目の前で、メイが咥えて廊下に捨てに行きました。
メイちゃん、いったい何が目的?
ネコの行動は謎だらけ。
でもネコにしたら人の行動も謎だらけでしょうね。
毎朝、私が動くと一緒にメイが付いてきますが、猫にしたら無駄に行ったり来たりしている様に
見えるのでしょうね。


CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

寒いです
千葉は寒いです。 2時頃の気温が11℃で、真冬の気温です。 
名古屋はどうですか? 朝顔さんも凍えてませんか?

>いつも一緒の首輪が憎たらしくなったのでは・・・
内緒ですが、メイの首輪の方が高いのです。
マックのはドンキで買ったので、鈴の音も余り良く無い事を、メイに言い聞かせておきましょう。
2009/11/17(火) 16:03:32 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
いつもマックと一緒の首輪が・・・
私が推測するに、マックが最近距離を取り始めたので、いつも一緒の首輪が憎たらしくなったのでは・・・v-361
2009/11/17(火) 15:27:39 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
