スポンサーサイト

--.--.-- *--

流行の山登り?

2009.11.16 *Mon
武蔵五日市の駅前にこんな人達がいました。
RIMG2204.jpg 何かの催し?

RIMG2206.jpg
山スカートの人が多いです。 テレビカメラ?と音声さんも。

RIMG2209.jpg
殆どの人が若者で、皆さんオシャレ。 でも、何かモタモタしたカッコですねえ。
モタモタタイツにキルティングスカート。 毛糸のレッグウオーマー。


RIMG2207.jpg
この美人さんが主役?orリーダーみたいでした。
山スカートの教祖四隅さんという方だと思っていたのですが、今調べたら別の方。
2番手ですか?

ここ数年山スカートを履いていたのですが、オシャレというより一番動きやすいからというだけの理由。
まあ、若干は人と違うかっこだからというのもありますが。
ただここまで山スカートが単にオシャレだからと流行りだし、
何でもありになると、
スカート履くのが恥ずかしくなりました。
山スカートのおばさんが気持ち悪いだの、
バーサンのスカートはゴメンだとか、
男性諸氏のエイジハラスメント(そんな言葉があるのか?)も腹立たしい限りですが、
流行で着ていると思われるのも不快です。

美人さん、毛糸のレッグウオーマー必要な程冷え性なら、ズボン履けばいかがかしら。
登山靴の紐もグルグル足首に巻くのも止めましょうね。
だらしないし危ないし、靴の足首に変な癖が付きますよ。

オシャレは楽しいけど、猫も杓子もは、猫には迷惑かもね。
ところで、この団体は何で、この美人さんは誰なんだろう?

追記

謎が解けました。 こちらです。

CATEGORY : 山歩き
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

謎が解けました
釋護法さん、お手数をおかけしました。
私も検索したのですが、それらしいのにヒットせず。
検索の仕方が下手なんですね。

アドベンチャーディバスとかいう、女性の為のアウトドア活動をしている所らしいですね。
女性といってもおばちゃんは対象じゃないみたいです。 対象でも一緒に行動はしたくないですが。

ありがとうございました。 
2009/11/20(金) 14:45:54 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
NHKニュース
山へ行こうと準備していた時なので、詳しくは見てません。前夜にBS2を見たので衛星放送だったかもわかりません。
ネット検索すると以下のBLOGが見つかりました。
http://seascandys.exblog.jp/12978865/
2009/11/19(木) 19:41:33 | URL | 釋護法 #PY9qpgMQ [Edit
Re: 今朝のNHK
> 今朝のNHKで放映されてましたよ。
ええ、休みで午後からの臨時仕事だったので、すっかり朝寝坊しました。
詳細を教えて頂けないでしょうか?
朝のニュースですか? 番組がわかればユーチューブ等で探してみますので。 
2009/11/19(木) 14:10:54 | URL | REI #- [Edit
今朝のNHK
今朝のNHKで放映されてましたよ。
2009/11/18(水) 08:11:00 | URL | 釋護法 #PY9qpgMQ [Edit
山スカートは大流行
釋護法さん、四国ではまだ山スカートは流行ってないですか?
では四国の山に行こうかな♪
そうです、すごーく流行ってます。
一寸前にYahooニュースでも取り上げていましたし、若い子向けのファッション雑誌みたいなノリの、アウトドア雑誌が出ていて、槍や穂高、テント山行等煽り立ててます。 夏はミニの山スカート、流石に冬は寒いとみえて、毛糸のレッグウオーマーが出てきましたね。
ご本人様が無事に下山できれば、何でも良いのですけど。
写真は全てクリックで拡大しますので、
じっくりご覧下さい。 なかなかオシャレかも。
 
2009/11/17(火) 20:12:39 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
ほほー
[]都会ではタイツ、レッグウォーマーに山スカートが流行っているんですね。
人様のスタイルをあまり気にしたことがないので、お写真で初めて知りました絵文字:e-441。
2009/11/17(火) 19:54:17 | URL | 釋護法 #PY9qpgMQ [Edit
オシャレは良いですが
クレソン坊やさん、こんにちは。
若い人もおじさん、おばさんも、オシャレする事は良い事だと思います。
でも、機能美が大事だと思うのです。 高尾山や日の出山は御本人が困らず、迷惑もかけないで歩けるなら、ロングスカートにパンプスや、着物に草履でも、何でも好きにすれば良いのです。
でもそれはきちんと判断出切る人がする事で、真似や流行だけで機能美が無いダラダラグズグズした服装は、山歩きには向かないと思うんですよね。
そして、おばさんであれ、おじさんであれ、機能的に最高だからと、スパッツだけでおおらかな下半身のライン丸出しで歩くのは、山中とは言え止めて欲しい。
スカートでもショートパンツでも、すっきり着こなせば年は関係無いのではないでしょうか。

エイジハラスメントは造語で、小説の題名である様です。 私は自分で思いついただけなんですけど。
まあ、私も「おじさんは・・・」と言う事がありますので、自分でも気をつけます。


2009/11/17(火) 15:57:44 | URL | REI #- [Edit
こんばんは。
山登りにもオシャレに気を使うのは、さすが女性ですね。小生なんか、オシャレというよりは山登りではかなりでたらめな格好でも平気というのが好きなんです。エイジハラスメント?初めて聞きますが、確かに男性はそうかも。気をつけねば。
山に登ってもハラスメントには十分注意ですね。
2009/11/16(月) 22:11:18 | URL | クレソン坊や #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
