スポンサーサイト

--.--.-- *--

スパイシーチャイ

2009.11.09 *Mon
chai.jpeg (画像は借り物)

doblogの頃に記事にした
簡単スパイシーチャイ

寒くなってきたのでまた作りました。

が、

ブラックペッパーが無かったので、ホワイトで代用したら、

まずーい

白胡椒は ダメ!

簡単スパイシーティーの作り方

カップにティーバッグとブラックペッパー(粒を潰す)をいれ、チンするだけ。 
牛乳と水はお好みの量で。
砂糖は入れた方が美味しいです。

ブラックペッパーだけのチャイはインド人から教えてもらいました。 
電子レンジで作ると簡単なので、職場でも冬は良く飲んでます。

これ、山でも作れますね。 牛乳の代わりに練乳を使うと、荷物にもならず良さそうです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

美味しいですよね
ひろみさん、コメントありがとうございます。
めぐちゃんがスリスリしてくれて嬉しいですね。

チャイもお好きですか。
正式なスパイシーチャイに入れる香辛料は知らないのですが、簡単に作る時はブラックペッパーだけもありだそうで、本当は鍋で煮出します。
でも面倒なので、水とミルクにティーバッグと潰し黒胡椒を入れ、電子レンジで作ってます。
練乳は最後に入れて下さいね。 
紅茶は好みですが、私はアールグレーが合うと思います。 
体が温まりますから、寒い日に試してみて下さい。
2009/11/10(火) 19:31:21 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
チャイ好きです♪
が、カルダモン(でしたっけ?)を入れないチャイですか!?
初めて知りました。今度やってみたいと思います!
山で作るワケではないけれども練乳でTRYします(笑)
練乳LOVEなので!
2009/11/10(火) 16:19:41 | URL | ひろみ #8gXClZl. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
