
--.--.-- *--

ディナー

2009.11.07 *Sat
メイのオヤツ皿に、
SA3A0806.jpg ネズミが入ってる!

SA3A0809.jpg  私のディナー

やらせじゃないです! メイが自分で入れました。

それにしても、メイは超甘ったれ猫。 毎朝、毎晩、新聞読んでようが、食事してようが、
「遊んで♪、遊んで♪」とおもちゃを咥えてくる。
と、マックもついて来る。
でもメイとマックは以前書いた様に遊び方が全く違うので、一緒におもちゃで遊ばせる事が出来ない。
メイを遊ばせるとマックはうらやましそうに見てる。
マックを遊ばせると、 メイは部屋から出て行って、廊下から恨めしそうにこっちを見ている。
2匹だけの時は仲良しだけれど、やはり1匹飼いの様には飼い主の愛情を独り占めは出来ない。
以前の複数飼いの時は、家族夫々に担当猫がいて外にも出られたので、今よりは猫も幸せだったんだろうなあ。

今日、人気猫ブログでFPIの事が書いてあり、複数飼いのストレスも発症の原因なのだそうで、
たった3匹だけど夫々ストレスはかかっていそうで、ちょっと心配。



CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
