
--.--.-- *--

2009.11.03 *Tue
猫砂を買っているサイトで、イノーバキャット缶が98円の特価!があったので、
レビューを見たら、「直ぐに砂を掛け始めてまったく食べませんでした。」
とあったのですが、餌に砂かけるってどういう配置? トイレの中が餌場?

ところで、我が家の駄猫達は、外国産高級フードがお口に合わない様。
体に良いタイプも嫌い。 飼い主の財布に気を使っているのか、「並」が一番お気に入り。
たまに特価フードを買って外すと、それはこのニャン達に払い下げになります。
RIMG2047.jpgRIMG2054.jpg
同じ猫ではありませぬ。 職場のあるビルで面倒みている地域猫、狸猫姉妹。
怖い顔の左が臆病で、右目を怪我してるのが人には媚び、猫にはヤンキー。
この子たちは野良母さんが裏の家の庭で生んで連れて来た4兄弟の2匹で、
子猫達がカリカリを食べられる様になったら、子供たちを置いて餌場を譲って去って行きました。
他の2匹は雄で大人になったら縄張りを求めて?去って行きました。
残ったメス2匹は他の事務所の人と共同で手術をして、地域猫として面倒を見ています。
(大人になるまで1年以上触る事もできない状態だったので、飼い猫には出来ませんでした。)
この2匹を見てると、飼い猫の完全室内飼いは、猫にとって幸せなのか考えてしまいます。

RIMG2063.jpg けっ、笑わせるんじゃねーぜ!
RIMG2064.jpg おばはん、さっさと餌、くんな!
ギャオス君は流れ者の雄。 夏から狸姉妹の餌を盗み食いに来てます。
生粋の野良で人を見ると「シャーッ」と威嚇。
野良君、逞しく生きてます。










CATEGORY : ペット
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ギャオス君、今日も来てます。
外の光で、珍しく良く表情が撮れたでしょうか。
うちの猫より良く撮れてるし・・。

野良の平均寿命は4年だそうです。
その上、車や植木を傷つけたりと、人間との摩擦で、厳しい環境だと思います。
谷中などでは地域猫として観光資源で大事にされているのに、捕まって、捨てられて、ガス致死処理される猫の多い事。
本当はギャオス君に餌をやるなら、捕まえて去勢手術しなければならないのですけど・・。

でも、nmzkさんと同じ思いもあります。
たくましく生きる猫がいても良いんじゃないかと。
難しいです。


2009/11/05(木) 15:53:34 | URL | REI #cZMk15/U [Edit
ギャオス君、素敵です(^O^)/
私は逞しく、自由な野良君の生き方に憧れます(それはそれで厳しいのでしょうが・・・)e-343
2009/11/03(火) 22:47:19 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
