
--.--.-- *--

マタタビ祭り

2009.11.01 *Sun
「またたび」の語源を御存知ですか?
疲れきった旅人がその実を食べると元気になって、また旅が続けられるから、
と書こうと思って年の為に確認したら、これ、俗説だそうです。
がっかり。 

さて、昨日の宅配便の中の爪とぎにはマタタビの粉が入ってました。
これを爪とぎに振り掛けると、
RIMG1995.jpg クンクン、フガフガ、夢中です。
(ホワイトバランスの設定が間違っていて、赤みを帯びてます。)

RIMG2003.jpg ベチョベチョに舐めてるマック。

残りをおまけの白ネズミに擦りつけたら、
RIMG2012.jpg ああ、メイちゃん、淑女がそんなかっこして・・。

その後ネズミは2匹の狂喜乱舞の対象になり、最後は階段下に投げ捨てられ終わり。

RIMG2010.jpg ちょっと、REIおばさん、いつまで撮ってるのよ!
(メイはこの程度のダメ写真が一番可愛い。 ちゃんと撮ると   不気味


ところで、ネズミはまだ開放されず、夜中に帰って来たトムに懐かれて、スリスリグチャグチャにされていました。
君等やっぱり猫だねえ。 
でも、去勢されてない雄猫はもっと凄いですよ。 薬物摂取状態、涎垂らして恍惚になります。


(日本シリーズ第2戦、ダルビッシュが投げてる!)






CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

またたび
nmzkさん、そうですよねえ。
また旅が続けれらるは、良い語源ですよね。

またたびの効き目は、猫によって違う様です。
強い雄ほど良く効く様に思います。
子猫や雌猫はハイになる程度ですが、
おっしゃる様に小さい子には与えてはいけない様です。
我が家の3匹は一通りハイになると飽きてました。
2009/11/02(月) 15:19:11 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
俗説でも・・・
俗説でもかなり信頼性は高いのではないかと思いますe-343

ネコ科の動物には強い媚薬効果と中枢神経の麻痺作用も有りますので気を付けて下さいね。
2009/11/01(日) 23:24:06 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
