
--.--.-- *--

アミノバイタル

2009.10.22 *Thu
大変、大変!

アミノバイタルが自主回収になっている
(クリックで味の素のサイト)

人口甘味料の配合量が基準より多過ぎるとか。
しかし、賞味期限が一定時期より後の物という事は、
どこかで製品の内容を変更したという事ですよね!?
そういう事ってユーザーにアナウンス無いのだろうか?
同じ製品と思っていても、微妙に違うって事?

アミノバイタルプロもアミノバイタルも使っているから、
家に帰ったら確認しなくちゃ!
とは言っても、人口甘味料の量くらい、どうでもいいんだけどね。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

私もでした
MINMINさん、
私は2200もプロも該当してました。
アミノバイタルは賞味期限が長いので、問題の賞味期限だと、かなりの物が該当しそうです。

今朝、ドラッグストアーを覗いたら、アミノバイタルは一箱も無くて、自主回収の張り紙がありました。

電話が通じないので、新商品が何時出回るかも判らないので、全部返送したら何時商品が入手出来るか心配ではあります。

MINMINさんは当分あの味は充分ですか。
私のも使いかけなので、返金はどうするんでしょうね。


2009/10/23(金) 13:18:42 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
お持ちでしたか
クレソン坊やさんもお使いですか。
私も出始めから使っています。
昔はプロテインの様な攪拌用のカップ別売で、水に溶かして飲んだのを御存知ですか?
勤務先で力仕事があった時に、若い男性社員に飲ましたら、○ろみたいな味で気持ち悪いと言われました。
最近は飲みやすい味になりましたね。(私には最初から問題ない味でしたが)

アミノバイタルは効きますよね。
汗がアミノバイタル臭になるという人もいますか、
そうかなあ。

私も山登りの必需品なので、無いのは困ります。
2009/10/23(金) 13:07:20 | URL | REI #cZMk15/U [Edit
情報ありがとうございます!
さっそく家のをみたら、2200の方が該当しました。60箱入りなんですが・・・・
どれぐらい返金してもらえるのか。

今回のハセツネでは随分飲みましたから、当分飲みたくないです。
2009/10/22(木) 20:50:54 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
そうですか。
小生もまだ10袋くらいはありますよ。
発売されたころから山へは必須のものですからね。
あの飲んでからまもなくして出てくるすごい汗とその割りに疲労感があまりなく登れる快適さで手放せませんよね。
今残っているのもきっとこのまま使用しちゃうなあ。
2009/10/22(木) 20:47:44 | URL | クレソン坊や #- [Edit
何でしょう?
てるさんも御用達ですか。
私も山歩きの時の友です。
しかし、死ぬほど飲んだら200km走れるなら、
死ぬほど飲んでも良いかも。

ア何ちゃらは人口甘味料らしいですが、味の素ならパルスイートで、これにも入ってます。
ていうか、パルスイートはそれこそ死ぬほど使ってる。

取りあえず、私も家捜しして、問題の賞味期限があれば、まず中味を半分出して残りを送り、一箱分の返金を受けようかな。 出した分は勿論使います。
返金は残っている分だけかな?
どっちにしろ、返金してもらったら、そのお金でまたアミノバイタル買うんですけどね。

あれ、これって詐欺?
2009/10/22(木) 20:32:44 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
ええ!死ぬほど飲みましたよ!どうしよう!
ってか、アセスルファムカリウムってなんでしょう?

とりあえず残りがないか家の中、捜索してみます。
2009/10/22(木) 19:47:38 | URL | てる #juZz/cEU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
