
--.--.-- *--

シャカシャカ

2009.10.22 *Thu
我が家の南側はアパートが建っていて、冬になると2階でも午前中は僅かしか陽が差さない。
そのアパートが立替で壊していて、ここ数日、お日様が朝から燦々と猫部屋に差し込んでいる。

RIMG1836.jpg お日様を浴びて、懸命に外を見るマック
こいつは小さい時に拾ったので、たぶん外の世界を全く知らない。
だからか、戸が開いていても外には出ない。 
秋の落ち葉も、冬の雪も、春のそよ風も、夏の虫も、何も知らない。
鳥は窓から眺める物。 多分、窓から見える車も、鳥も、違いが判ってない。 

で、孫を猫可愛がりする祖母ちゃんの様にオモチャを買え与えてしまう。
また買ってやりました。
しゃかしゃか シャカシャカ袋 (これは商品宣伝画像)

袋大好きなマックですが、さっぱり反応なし。
むしろ、メイが端に付いているボールに反応。
この袋、片側はワイヤーが入っていて、口の形を自由に変えれるのですが、
反対側は口が開いてはいても、紐が通っているだけなので潰れて袋状態。
そこで、ワイヤーを買ってきて、反対側も口が開いてトンネル状になる様にしてやった。
RIMG1841.jpg
 ん?怪しい。        ん? 後が怪しい。

RIMG1842.jpg
 あっ、マックだ!    あっ、メイ姉ちゃん!

RIMG1839.jpg
 襲うニャー!       やばっ! 


              でも、僕のだもんねー。
           RIMG1847.jpg







CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ISO400
何時も猫を撮る時はISO200にしていますが、
今回は200だとぶれるので、400にしてみました。
粒子が粗くなって、メイの顔が余計に汚く写ってる様ですが、ブレは少なくなりました。

メイとマックは完全室内飼いにしています。
メイは野良生活の経験があるので、2回脱走しました。 でも今は外に出たがる事はありませんが、扉は必ず閉める様にしています。
マックは開いていても、外には出ません。
子供の頃から室内飼いの猫は、外が怖くて出られなくなるらしいです。
猫にとって幸せなのか・・・。
2009/10/23(金) 14:09:44 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
室内飼い
MINMINさん、最近は猫は室内飼いが常識らしいのです。
確かによそ様の庭を汚したり、特に車を傷める可能性があるので、外出しは迷惑なのだと思います。
車に傷を付けたと、訴訟になった事例もあります。

でも、やはり全く外の世界を知らないで、狭い家の中で一生を終えさせてしまって良いのかと悩みます。
もっとも今外に出したら、怖くて動けなくなり、直ぐに車に轢かれてしまうかもしれませんが。
2009/10/23(金) 14:02:32 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
可愛いです(^O^)/
暗くてもちゃんと撮れていますねe-343

その内に自分から外へ行くようになると思いますが・・・v-283
2009/10/23(金) 08:27:10 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit
マックは外の世界を知らないんですか・・・・ちょっとさびしいような。でも、急には変えられないし、変える必要もないのかしら。
2009/10/22(木) 20:52:37 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
