
--.--.-- *--

猫虐待

2009.10.04 *Sun
我が家の猫共の話では無い。
我が家では人間が猫に虐待されているのだ。

職場近くの家の方との立ち話。
そこのお宅では野良猫を飼い猫にしたので、出入り自由な飼い方だそうです。
シッポの長い猫だそうですが、ある日帰ってきた猫が大怪我!
シッポが取れかかったいたそうです。
病院に連れていったら交通事故では無く、シッポの付け根を凄い力で叩かれた為とか。
シッポは切除で、おしっこも自分では出来なくなってしまったそうです。

そういえば、一区画離れた家の猫の飼い主さんと立ち話した時も、
(猫を見ると触るので、飼い主がいると立ち話になってしまうのです。)
以前に帰ってきた猫が、針金で首をグルグル巻にされて首が爛れて取れなくなって、
獣医で取ってもらったという話でした。
それから知らない人に攻撃的な猫になったとか。 触ろうとすると猫パンチするんですよ。

この辺に猫を虐待する人物が住んでいるという事?!
猫虐待は人への暴力行為に進む場合があるので、かなり危険人物って事です。

まあ、かの有名なアルピニストは子供の頃、猫殺しをしていたそうですけど・・・。


CATEGORY : ペット
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

気に入って頂けましたか?
MINMINさん、例の神戸の事件(サカキバラ)でも、最初は猫のバラバラ事件だったらしいです。
フラストレーションが溜まると、弱いものにあたり、さらにエスカレートする傾向はあるらしいですよ。
勿論、全て犯罪者になる訳ではなく、特に男の子は虫や爬虫類は略全員経験するのでしょうけどね。

日本は、幼児虐待や浮浪者狩り等々、病んでますね。

閑話休題、新しいテンプレート、前のより良いですよね。 カスタマイズするのは面倒なので、一寸変えてみました。

台風の影響があまり無いと良いですね。
我々の生活もですが、直前に登山道が荒れるのも困りますね。 今の都岳連で直前に被害の程度を調査できるのでしょうかねえ。


2009/10/05(月) 19:58:40 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
いまどきアルピニストだ!とか言っている人は、あのCMとかにも出ているあの人しか思い浮かばないのだけど。。。 猫虐待は確かに、人虐待にもつながるかもしれませんね。自分よりも弱い人をいじめる性格は良くないですね。

今度のブログのデザイン、淡々としていて、前よりも好きかも。
2009/10/05(月) 19:03:11 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
怖いですね
本当にそうです。
ここは小学校の通学路なので、動物に暴力を振るう様な人が住んでいるかもしれないというのは、心配な事です。

猫は車を傷つけたり、庭を荒らしたりしますので、ご近所には迷惑をかける事もあるでしょう。
でも暴力を振るう人は、対象が人にエスカレートする可能性は無いとは言えない。

先日も8歳の子を少年達が殴る蹴るで、最後は海に突き落とす事件がありましたよね。
自分より弱い生き物に、何故そこまで暴力を振るえるのでしょう。 
人は本来、残虐な生き物かもしれませんが、同時に理性と想像力もあると思うのですが。
怖い事です。
2009/10/05(月) 17:33:02 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
怖いですね(>_<)
猫に限らず、自分より弱い物を虐待する気持ちが恐ろしいです・・・v-293
2009/10/04(日) 22:05:05 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
