スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭内第1次日露戦争

2009.09.26 *Sat
先日夜中についに
日露全面戦争勃発!

こいつらが今年の春に相次いで我が家の一員となった
露米極悪同盟 
 メ イ=サビ猫1歳 体毛と口の形から、ほんの僅かロシアンブルーが混ざっていると思われる。
 マック=アメリカンショートの雑種。 脳天気なオス6ヶ月。
RIMG1565.jpg 見るからに極悪!?
何の血の繋がりも無い2匹ですが、姉弟の様に仲良しです。


そして、こちらが我が家の旧領主。
6年間、勝手気ままに暮らしてきたおっさんトム。
RIMG1527.jpg 極悪同盟とは犬猿(猫猫)の中の日本猫の雑種。
極悪同盟に領土の2/3を奪われて、玄関からは家に入れない情けない身の上。
家に入るには、極悪同盟を武装解除の為に、2匹を猫部屋に押し込めてから、
家に上げてやらなければなりません。

先日も夜中に酔っ払ったおっさんの如く、濁声で家に入れろと泣き叫ぶトムの為に、
メイ&マックを引き戸の2階猫部屋に押し込めて、玄関を開けてやったところ、
力自慢のデブロシアンブルーちょい混みのメイが、引き戸を難なく開けて、
ドッドーっと階段を転がり落ちてきた!

「シャーッ!」 「ギャーッ!」の阿鼻叫喚! ついに
日露全面対決!
デブメイが苦手なトムは階段を駆け上がり、私の部屋に逃げ込む!
メイは露西亜の弾道弾と化して、追いかける!
「ギャー」 「ニャオーッ」と猫パンチの応酬! バッシ! バタン! 


静寂・・・? 



家庭内平和部隊の私と、脳天気野次馬マックが、廊下の端からこっそり覗くと、
2匹は睨み合って膠着状態。

「フーッ」  「シャーッ
と2,3発猫パンチの応酬 ・ ・ ・ また静寂 ・ ・ ・ 。

覗くとメイがこちらを見て、「ニャア」と可愛く鳴いて、こちらにやってきた。
お前が勝ったのか?
トムを救出する為に、メイをオモチャで釣ると、簡単に釣れる。
RIMG1552c.jpg
勝手に遊ばせている間に、トムの様子を見に行くと、トムは平静を装って毛繕い中。
その私の後ろから、再び戦闘態勢のメイがやってきて、
また猫パンチの応酬再開。
 「フーッ」  「シャーッ
で、また睨み合いの膠着状態。

部屋を二百三高地にされて、日露両軍に占領された私
マックは、寝る事も出来ず戦闘監視員状態。
こんな日露勢力膠着状態が30分以上続き、平和部隊の私が、
睨み合いに飽きてきていた露軍メイをオモチャで釣って、
猫部屋に押し込めて、トムを救出し、1階の居間の占有地に逃がしてやり、
第1次日露戦争は決着がつかないまま取りあえず終結。

家庭内日露戦争は何次まで続くのだろう・・・。 





CATEGORY : ペット
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ノモンハン?
ノモンハン事件ですか?
それだとトムが負けちゃう?
2階全部を極悪同盟に占拠されて、
不可侵条約だとトムが可愛そうなので、
我が家を非武装地帯にしたいのですが、難しいそうです。

たまの喧嘩は仕方無いので、ハッピーさんとウノちゃんの関係位になってくれると良いのですが。
2009/09/27(日) 16:23:07 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
平静を装っても・・・
二百三高地と言うよりノモンハン事件の様相になってきましたね・・・。
平和部隊(REIさん)の悩みは続きそうです(-。-;)
2009/09/26(土) 22:39:23 | URL | nmzk #Wh5SkbOM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。