スポンサーサイト

--.--.-- *--

IE8

2009.09.21 *Mon

IE8のオオバカ!

真面目な生地・・・(IMEも) ・・・ 記事を書いていたら

いきなり 落ちた !
IE8を入れてから2度目。

マイクロソフト様に何度IE7に戻したいと、平身低頭・土下座して、
最後は悪態ついて、恫喝して、頼んでも、
MS様はSなので、一向に音沙汰無し。 (当たり前だけど)

もうヤダよ。

帰る!
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ありがとうございます
MINMINさん、クレソン坊やさん、
ありがとうございます。
Chromeを入れて、今、使っています。
慣れてないので、使い辛いですが、
速い!です。
お気に入りもimport出来ました。
ただ、パスワードとかもimportしたつもりなのですが、全て消えてしまって入れ直しているので、
若干問題が・・・。

IEは本当にいい加減なソフトなんですね!
バージョンアップでセキュリティーも良くなるかと、
思ったのですが、ただただ使い辛いだけで、
ただほど高い物は無いから仕方無いのかと思っていました。
同じただでもchromeは速い!
その他はまだ判りませんが、立ち上がりが速くなっただけでも、使い易くなりました。

お二人とも、アドバイスをありがとうございました。
2009/09/23(水) 18:26:39 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
大丈夫
Google Chrome、お気に入り登録も簡単普段使いではまず問題ないと思います。小生、すでにChromeでショッピングもしております。Firefoxもよいです。Chromeより若干遅く感じますが、IEと比べると早い。Operaもバージョンが10になってかなりよくなってきましたが、若干対応していないサイトがあるようです。小生の試したなかでおススメ順位①Chrome ②Safari ③Firefox ④Opera ・・・・、・・・・・、・・・・IEかな。
ご参考に。
2009/09/22(火) 22:11:56 | URL | クレソン坊や #- [Edit
IEよりもFifefoxの方が容量は小さいようですよ。IEの悪口をIT系技術者に語らせれば、エンドレスになるぐらいイマイチなブラウザだそうです。

IE以外ならばどのブラウザでも大して変わらないぐらいには、まともにはなるらしいので、一刻も早く脱出するように祈ってます(苦笑)

ちなみに、いまのところIEでないと困るということは一切ありません。それに、何かあったときのようにIE7ぐらいまでのソフトは一応入れてあって、こちらはメインで使用しないという設定にしてます。本当に困ったときには、これを一時的に使おうかと・・・。でも、たぶんそんなことはなさそうですが。
2009/09/22(火) 21:49:43 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
おお!2
MINMINさんがFirefoxに入れ替えたのは、以前教えてもらったのですが、そんなに良いですか!
私としてはMSの企業姿勢が好きでないので、MINMINさんのコメントを拝読して、スッキリ! v-218
ただ、ブラウザを入れ替えて、不都合が出ないかが心配です。 
一寸見ただけだと、ハードの空き容量条件とか何も書いてないので、これ以上PCがおかしくなるとと、買い換えなければならないし・・・。

連休は残念でしたね。 奥多摩は如何でした?
多かったのではないですか? お仲間が?
今週末あたりまでが調整の最後のチャンスですよね。
(って、正確な日付を覚えてないのですが)

でも、明日の休みにchromeを入れて試してみようかなあ・・。
2009/09/22(火) 20:53:27 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
私もパソコンの中身のフル入れ替え以降は、Firefoxに切り替えました。以前からIEは駄目だと盛んにIT系勤務の某友人から言われていたので、切り替えたのでした。
そういえば、私の勤務先の会社もFirefoxです。今までブラウザを変えようなんて全く思っていなかったのですが、やってみたら快適。
友人氏によると、IE以外ならば、どれでもいいじゃないかな?ぐらいの話です。

ともあれ、切り替えはお勧めです♪
2009/09/22(火) 20:42:48 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
おお!
クレソン坊やさん、ありがとうございます。
全く知らなかったのですが、速い!みたいですね。
IE8は私だけでなく、落ちたり、ウインドウが後に開いたり、不都合があるらしいのですが、ハードの容量の為とか。
立ち上がりもすごーく遅くなったし、私には良い事全く無しなので、chromeに乗り換えたくなりました。
乗り換えて不都合は無いでしょうか?
お気に入り登録等は、簡単に移動できますか?
まずはBETA版で試してみようかな。
2009/09/22(火) 17:51:38 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
小生、IE7もIE8もとっくに捨ててます。
今ご愛用はGoogle Chrome、軽いし速いし、便利。お気に入りです。
Appleのsafariも最新バージョンはとっても速いし、iTunesと同じようなデザインもよい。
乗り換えられては?
2009/09/22(火) 17:08:17 | URL | クレソン坊や #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
