スポンサーサイト

--.--.-- *--

デザートバー Obico

2009.09.07 *Mon

いいお店を見つけちゃいました。

デザートバー Obico

いわゆるスイーツのお店なんですけど、アルコールも出すのです。

RIMG1344c.jpg  これはデザートワインセット ¥1,100.
(暗い画像を調整したので色は変になってます)

シャーベット、焼きたてマドレーヌ、桃のコンポートのスイーツ3種に、
スペイン産のマスカットの香りの高いデザートワイン。

この他に、赤ワインセット、白ワインセットも同じ金額であります。
メニューにはビールやウイスキー等、他のアルコールもあります。
勿論、スイーツのお店ですからケーキはあります。
1,500円のセットだとメインのデザートに写真の様な一口サイズのスイーツが2種類付く様です。
どっちにするかかなり悩んだんですけど、
デザートワインが付いて、¥1,100はかなりコストパフォーマンスが高い!
ワインとスイーツの組み合わせは珍しいですよね。
甘い物大好き、ワインも好きの私には
幸せなお店。
キッシュやガレットの軽食や、チーズ盛り合わなどのおつまみのあるそうですが、
食事すると一寸予算オーバー。
どこかで軽く食事して、デザートにゆったりが良い様です。

で、〆にコーヒー¥520を頼んだのすが、豆を挽いていれてくれるのですが、
うーん、アメリカン?  これはダメでした。(私の味覚ではマックのコーヒーと区別つかんかも)
で、エスプレッソ¥300で再度口直し。 これは濃い目のエスプレッソで、濃い味好きの私向け。
因みに、コーヒーにはマカロン?が一個付いてきました。 これ、美味しい。

ワインとスイーツ、〆はエスプレッソの組み合わせが癖になりそう。
お店はボサノバがBGMに流れ、暗い照明でゆったり気分。
プチ贅沢な時間でした。  また行こう! ♪♪



COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

大丈夫ですよ
MINMINさん、このお店は本来は
スイーツのお店なので、甘党向けです。
お酒も色々揃っている様ですが、
それが主では無いので、おこちゃまでも大丈夫。
(って、MINMINさんはおこちゃま?)
私もアルコール類は味見するだけなので、
この程度(ワイングラス半分位)が丁度良いのです。

MINMINさんは飲み会がお好きなだけでも、私より大人ですよ。
私、会社勤めの頃は、会社の飲み会が苦手でした。
忘年会等は仕事と思って出ましたが、
有志?の飲み会は、最初だけ出てお金だけ置いて帰ってました。
お酒を飲んで、無礼講ってのやつ、大声、悪ふざけ等々、
どんどんしらけてしまいます。
親しい人達と食事が主で、お酒も楽しみながら、おしゃべりすのは好きですけど。
そんな雰囲気ですよ。このお店。
2009/09/11(金) 14:52:57 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
なんか、おしゃれなバーですね。
お酒が駄目なおこちゃまな?私には敷居高いかも?
本当はかっこよくアルコールもスイーツも食べたいけどね。今日は私は飲み会だったけど、おこちゃま扱いなんで(でも実は一番年長だった・・・)皆さんの半分しかお金出さなかった。
2009/09/10(木) 23:26:03 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit
お勧めです
いっらしゃいませ! てるさん!
魅力的でしょう。 まるでお店紹介サイトみたいですが、
良い感じでした。
てるさん、ペニーレイン?も御存知でしたよね。
あの店は大人には一寸でしたが、このObicoは大人にお勧めですねえ。 
甘さが控えめなので、ワインにも合いました。
デザートワインがウメー。(コーヒーは×)
こういうお店って、東京や横浜ならあるのかなあ?

格好は大丈夫ですよ。 私は通勤着が山と大して変わらないですから。そんなに格調高い感じではありません。 
問題はね、日曜の夜とは言え、お客が他に2組だった事。
平日なら一杯なのかなあ?
クリスマスシーズンが楽しみなんだけどなあ・・。
2009/09/07(月) 14:58:26 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
すごいひかれました!
ぜひ行きたいと思って、リンク先を見に行ったら柏…
と、遠過ぎます…
学生時代はよく行った柏ですが、もうよっぽどのことがないかぎり行けない…

でも18切符を使った山の帰りにでもよろうかしらん。
ただ、山の格好してるのが悲しいですね。
2009/09/07(月) 12:49:34 | URL | てる #juZz/cEU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
