スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物色々

2009.08.04 *Tue
ここのところ10日に一回はフクラ家に行っている。
といっても4回目だけど、いつもは小さいサイズを注文しているのだが、
今回初めて普通サイズを注文してみた。
鯵のお茶漬け ¥830.-なり。
SA3A0729.jpg
鯵の漬けが6~7切れ位。 手前は薬味。 サラダはレタスだけ。
う~ん、これは高い! これなら大戸屋の方が安いかも。
ご飯は美味しいけど、鯵の漬けは味が濃すぎて、鯵の味がしなかった。(変換が大変


さて、これは? 普通にタバスコ?
   SA3A0730.jpg  だと思うと、






                     SA3A0732.jpg  このサイズ。 可愛い!


最後は今日の昼食。
駅近くの肉屋さんの店頭の「当店オリジナル”ミルフィーユハンバーガー」という宣伝が前から気になっていて、通りかかったので買ってみました。
お肉屋さんは店頭にはあまり肉の種類が置いてなくて、中では年配のおじさん達が沢山の肉を捌いていたので、卸がメインなのかもしれません。
で、これがその豚肉ミルフィーユハンバーガー。RIMG1102.jpg
見た目は美味しそうですけど、「素人の料理」!
肉屋さんなんだから、もっと美味しい肉を使わなくちゃ! 一回だけだな。

ところで、これはマクロ撮影。     隣はノーマル。
RIMG1101.jpg RIMG1098.jpg
マクロだとピントが合うけど、ノーマル撮影だとAFがボケてる?
やっぱり壊れてるかなあ・・・。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

鯛茶漬けですか?
松江に有名なところがあるのですね。
鯛茶漬けは食べた事ないのですが、美味しそうですね。
鯛って良い出汁が出るから、淡白な出し汁がよさそうですね。
この鯵茶漬けも殆ど味が無い様な出し汁で、鯵自体は漬けになっていたので、出し汁の味付けは良く考えられていたと思います。
ただ、私、個人的に茶漬けは「茶」が好きなので、味の付いた出し汁(茶)漬けは茶漬けか?と思うのですが・・。

刺身はたっぷりじゃないとね。 昔、会席料理屋石榴で出てきたお刺身3人前を一人前と間違えました。
一種類一切れなんだもん! ありえねー。

ミルフィーユとんかつは、もう二工夫位頑張らんと。
どんげんかせんと、2度目は無しです。
(って、なーんの意味もなかとですよ。)
2009/08/05(水) 20:15:14 | URL | REI #Q0/G/4Qc [Edit
鯛茶漬けは、恐らく某有名店で食べたことがあるけど、鯛がちょこっとしか入っていないので、残念。お刺身大好きな私としては・・・

昔、修学旅行で松江に行ったときにたべた鯛茶漬けが忘れられません。有名なお店だそうで・・・・。お茶でなくて、出し汁が凄くおいしかったです。

ミルフィーユとんかつというのは食べたことあるような? ケーキのミルフィーユは美味しいので期待しちゃいますよね?
2009/08/05(水) 00:30:16 | URL | MINMIN #195Lvy4Y [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。