This Archive : 2010年02月01日


--.--.-- *--

猫メジャー

2010.02.01 *Mon
やっと一仕事片付きました。
毎年、毎年、同じ事の繰り返しで、ちっとも学習能力が無く、
頭の中身は猫以下である事は確実。

その役立たずの頭のサイズを測る ・ ・ ・ ・ 、

では無く、

猫の体脂肪チェックカード+猫メジャーが
マックの処方食のロイヤルカナンを購入したら、おまけに付いてきました。
SA3A0864.jpg
画像をクリックすると大きくなりますので、測定箇所をご覧下さい。

肥満チェックは
猫の胴回りと足の長さ(ひざからかかと)を測ります。
(えっ、かかとってそこ! と思ったのは私だけかなあ・・。)

チェック表から抜粋 標準体型

足の長さ      胴回り
10cm      24-34cm
11        24-36
12        26-36
13        26-38
14        28-38
16        30-40
18        32-42

胴回りが範囲以上は肥満
      以下は痩せすぎ

メイは肥満、マックはギリギリ標準でした。
でも、測定が難しい。 医者だと普通の猫のサイズで5kgを越えていると、肥満と言われるみたいです。
マックも5kg弱だったので、phコントロールライトを処方されました。
そして、サイエンスダイエットとは大違いで、ロイヤルカナンはバクバク食べてライトなのに太って来てるような・・。
動物は飼い主に似る・・・。






猫虐殺を呼びかけるサイトは、多くの方々の削除依頼で警察や自治体が動いてくれた様で、
公序良俗に反するということで、サイトが削除されたそうです。
ありがとうございました。
私はサイト自体は猫の被害者を騙って、動物虐待を面白がっているだけのサイトだと思いますので、
削除は良識ある判断だったと思います。
ただ、車を傷つけられたり、スプレー(マーキング)されたり、花壇を荒らされたり、
猫の被害に合っている方々が多いのも現実。
行方不明になって20日を過ぎたトムは出入り自由の飼い方でしたので、
私も加害者の一人であった可能性はあります。
一方、動物である猫を完全室内飼いにする事が、本当に猫にとって良い事なのか、
迷いがあるのも事実です。
ただ、猫の安全の為には、もう外に出す事は出来ません。

野良猫への餌やりを禁止する自治体があり、
野良猫を観光資源にする所もあり、
いずれも人の勝手。

人以外の生き物を見る事のない街があったら、
そこは住み易いのでしょうか?





CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
