This Archive : 2009年12月26日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫草発芽促成方

2009.12.26 *Sat
うちの猫達は猫草大好き♪
以前ご紹介した猫草を絶やす事が出来ません。

でもこの時期寒いので発芽まで10日近くかかります。
前々回は失敗して、1週間ほど間が空いてしまいました。
そこで暖めれば早く発芽するのではと、前回からこれを使ってみました。
RIMG2372.jpg RIMG2375c.jpg

以前、手作りヨーグルトキットを買った時の、ヨーグルト発酵保温器です。
温度が23~25℃程度までしかあがらないので、植物の発芽にも適しているはず。
低温でも昼間電気を入れっぱなしには出来ないので、夜だけ加温しました。
その結果、20日夜から始めて昨夜25日で、こんなに発芽しました。

DSC_0768c.jpg (クリックで拡大)
ちょっと見難いですが、写ってない小さい芽も沢山でています。
猫草はここからは早いので、お正月には充分食べ頃になるはずです。
マックは特に猫草が大好きなんだけど、これと尿石は関係ないよなあ・・。


スポンサーサイト
CATEGORY : ペット
THEME :
GENRE : ペット
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。