This Archive : 2009年09月03日


--.--.-- *--

スロージョグ

2009.09.03 *Thu
本来なら昨日・今日と久し振りのお山に行く予定が、
天候不良の予報で、軟弱者の私は即中止。

という訳で、何も予定の無い休日は仕方なくジョギングに行く。

何時もの公園コースに行くと、犬のお散歩やらウオーキングの人が平日でもそこそこ歩いている。
で、走り始めると、

ギャー、 10cm位の鮮やか黄緑無毛ハイズリ君(またの名を芋虫)が、
私めがけてコースを横断中。

ギャー、 ギャー、 行く手には点々と多毛ハイズリ君(またの名を毛虫)が、
何故がひたすらにコースを横断中。
頭上の桜から落ちてくるんですね。

この時期、並木の下をジョグする時は、上空注意です。


ところで、前回(って、1月程前。 って事は月1回しか走らんて事ですね。)は、
トロトロと走り始めた所で、

「今流行のスロージョグですか?」と軽やかな足音と共に男性に話しかけられた。

「えっ? これスロージョグですか? 私、何時もこの位のスピードなんですけど・・・」

「あっ、そ、そうですよね。(汗) スロージョグはもう少しゆっくりですよね。 それに足も上げないし。 私も以前は陸上をやっていたのですが、今はすっかり太ってしまって、ジョギングが精一杯ですよ。あはは(空笑い)」

(私、ジョギングだし、ピッチで走る方だから、足上げてないよ・・・。 私の普通のジョグは世間ではスロージョグなんだ・・・。)「私はゆっくりですから、どうぞお先に」

なんて事がありました。

この公園、向いてないかも・・・。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
