This Archive : 2009年07月09日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯屋さん フクラ家

2009.07.09 *Thu
暑い!  蒸し暑い! 

だるい! 動きたくない! 何もしたくない!

これはまずい! きっと栄養が偏っているんだ! タンパク質が足りないのでは!

(心の声1) 「今日はちゃんと食事をしなかった・・。」
(心の声2) 「って、1日中おやつをずっと食べ続けてたじゃん!」

という心の声1に従って、火曜日夕食は駅前に出来た定食屋フクラ家に行ってみた。
駅前の大戸屋の斜め向かい側のビルB1。 飲み屋だと思っていたら、ご飯屋さんらしい。
メニューは少なめだけれど、¥1,000しないメニューが多い。
店内の壁には、店のこだわり「米や水にこだわっている、云々」とな。

で、頼んだのが
  「小さな冷しゃぶ膳」 SA3A0659.jpg  ¥480.- なり


480円ですよ! たった ヨンパチゼロ!
食べ放題の元を取る自信のある私でも、この暑い時期には充分の量です。
カロリーも500kcal以下。  女性の味方! 
ご飯は白米・玄米・十穀米から選べる。 画像は十穀米。 私好みのモソモソ感。 良く咬むとと甘い。
みそ汁は珍しい事に八丁味噌と田舎味噌の合わせ味噌かな。
豚しゃぶのタレはタマネギドレッシング風で、ちょっとしつこい。
そこで、備え付けの出汁醤油と付け合わせのサラダと一緒に食べると、さっぱりしていて美味しい。

ちいさい膳シリーズは4~5種類位あったので、まった行こうっと!

ちょっと残念なのが、アルバイトらしきお姉さん達約2名のやるきのなさ。
テーブルはとっちらかったまま、おしゃべりしてる。
まあ、この値段でこの味なら、セルフサービスでも良いんじゃないかなあ。




スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。