This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

Die Erinnerung  幻の二子山のカタクリ

2009.03.26 *Thu

奥武蔵は山歩きを始めた頃、定番で通った所。
先週訪ねた丸山も当時登ったけれど記憶が殆ど無く、山頂の変な展望台も覚えが無かった。 
そこで、昨日の休みに当時の記録を捜したら、
出てまいりました25年以上前のノートが[E:sign03]
いい加減にしか記録を残していない私[E:coldsweats02]としては、珍しく当時の山行記録があった!
一寸懐かしい・・・。

昨年・今年と芦ヶ久保に行って、当時芦ヶ久保から登った二子山の事を思い出した。

春4月の日曜日にもかかわらず他の登山者と会う事も無く、
二子山への雑木林を登って行くと、斜面いっぱいに紫色の花が咲いていた。
初めて見るカタクリだった。 
なかなか見られなかったカタクリなのに、登山道に沿った斜面いっぱいにカタクリの花・花・花。 夢中で写真を撮った。
その写真は残っているのだけれど、今回再訪しようかとネットで調べると、
二子山のカタクリの記事には全くヒットしない。
あれだけの群落だから、一件もヒットしない訳は無い。
検索に仕方が悪いのか ・ ・ ・ ・ ・

無くなってしまったのか ・ ・ ・ ・

確かめに行きたい様な、
一株も無くなってしまった姿は見たく無い様な、

二子山のカタクリは幻 ・ ・ ・ ?

ところで、丸山の展望台は当時もあった様です。
変な人工物は忘れちゃうのよねえ。[E:happy02]

COMMENT (6) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
