This Category : 書籍・雑誌


--.--.-- *--

「When We are very young」

2009.12.27 *Sun
いつもコメントを下さるnmzkさんの童話の記事から、
久し振りにA.A.ミルンの二つの詩集を思いました。
when we were very young 「WHEN WE WERE VERY YOUNG」

Now We are six 「Now We Are Six」

高校の英語の授業の副読本が、「クマのプーさん」でした。
子供の頃から大好きな童話でしたが、英語が大嫌い。 特にこの英語の先生は苦手で、喘息でもないのに英語の授業になると咳きが止まらなくなるほどでした。
それでもこの授業で、英語を読む楽しさを教えてもらいました。
(まあ、その後、ちょっとばかり英語を必要とする仕事に就いた時期もありまして、英語嫌いは完治ではありませんが、寛解って感じでしょか。 先生のおかげですね。)

上の2冊は同じ作者と同じシェパード氏の挿絵で、プーさん好きには特にお勧めです。
英語嫌いの私でも、中学生程度の英語力で読めるので、抵抗の無い本で、不思議と何年かおきに読みたくなります。




CATEGORY : 書籍・雑誌
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
