This Category : パソコン・インターネット


--.--.-- *--

セキュリティーソフト

2010.04.02 *Fri
Kasperskyのお試し版を入れたら、
不安定でノートPCのパット?が使えなくなったしまった。
ロースペックだととてつも重くて
合わないとは書いてあったけど、
パットが使えなくなったのはその為なんだろうか?

他のお試し版に変えてみようかなあ ・ ・ 。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

障害メンテナンス

2010.03.01 *Mon
fc2ブログに障害がでて、緊急メンテナンス中だそうです。
とい事はアップは出来ても読めない。

なーんか嫌な感じ ・ ・ ・ 。

ここの所、障害が多く無い?

doblogは障害が多いブログだった  ・ ・ 。

そして、消滅した。

これだけ大規模なブログサイトだからそんな事ないとは思うけど、

やはり緊急避難場所を再開した方が無難かなあ。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

怪しい訪問者

2010.02.15 *Mon
今朝、訪問者リストを見て驚きました。
同じ訪問者が何回もリストに載っているのです。
普通は最新の情報で上書きされるはずなのに。
しかも、今まで載っていなかった過去の訪問者履歴にまで
載っているのです。
しかし、コメントもTBも無いので、
訪問拒否処理も出来ません。
■□君の隣で□■という名前のブログで、
どうやら訪問者のブログ名をこれに変えてしまう
スパム?らしいです。

これって、fc2内の私のブログがウイルスかなにかに感染しているという事?
それともブログ名を変えられた訪問者のサイトが汚染されているという事?
それとも、ランダムに変えられているだけ?
どなたか御存知ないですか?

って、もし私のブログが汚染されてたら、訪問者に迷惑かけてしまうし・・。

(私のPCはウイルスバスターを使い、マイクロソフト関連は自動アップデート設定にしています。)


COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

google chromeは偉い!

2009.12.21 *Mon
クレソン坊やさんに教えて頂いて、ブラウザを超うましかのIE8からグーグルクロムに変えてから数ヶ月。
choromeは速くてとても良いのですが、対応してないサイトもあったりで、若干の不便も感じておりました。

が、やはりgoogleは凄い! chromeは偉い!

知人のサイトを何時もの様にクリックしたら、

「警告: このサイトにアクセスするとコンピューターに損害を与える可能性があります。」 !!!

クロムには定期的に各サイトをチェックするシステムがあるらしく、訪問すると危険なソフト?をダウンロードする等の不都合が確認されたので安全を確認しなさい、という様な事が書かれていました。
驚いて知人に一応連絡して調べてもらったら、ウイルスソフトの更新をしていなかった為、ウイルスに汚染されていたとの返事が後からありました。

凄いですねえ!!  これはバスター君より余程役立ちますねえ。
(まあ、私が使っているバスター君は、違うお仕事もしているのでしょうが。)

こんなに便利なのに、どうして未だに対応してないサイトがあるのでしょうか?







COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

FC2もけっこう酷い!

2009.09.30 *Wed

まいったなあ。
FC2ブログの使いが手が悪くなった。
今まで左サイドバーから色々な機能が使えたのに、
一晩の内に幾つかの項目が消えてしまった。
”お知らせ”曰く、
「項目を整理しました」だと! 
消えてしっまた項目に関する説明が無い!
ユーザー掲示板で確認したら、
何人もの人が同じ質問をしていて、
FC2管理人から説明コメントが付いていた。

でも、それって、本来は”お知らせ”の中で
書くべき事じゃない!? 
doblogも自分勝手なブログサービスだったけど、
どこも無料で使わせてやってる意識は変わらないって事なのね! 

COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
