This Category : グルメ・クッキング


--.--.-- *--

マックの限定バーガー

2010.01.09 *Sat
マック(関西のマクド)の新製品
8日~11日まで限定ショップで先行販売という事で、
買ってみました。
職場のある柏では全4種類の内、3種類が駅近くの各ショップで売っています。
もう1種類も南柏までの途中のショッピングモールで購入可。
これだけマックが多い街も珍しい?

私が買ったのは、テキサスバーガー ¥420也
SA3A0855.jpg
黒いのはおまけのハンドタオルの袋。 テキサスバーガー単品でくれるはずが、店員のお姉さん、くれませんでした! 条件を確認して、他の店員さんから貰いました。

SA3A0856.jpg
で、上が「うわさの」テキサスバーガー。 下が貰ったハンドタオル。 要らんわ!
味にホラふくなよ!

SA3A0857.jpg
柔らかめのバンズ3段、下に通常の2.5倍のパテ+チーズ+マスタード。
上にバーベキューソース+ベーコン+オニオンフライらしきチップ

私、普段は山の行きかえりに、100円バーガーをエネルギー源として摂取する位なので、
マックのバーガーは、はい、100円にしては美味しくて、カロリーも高くありがたい存在と思っております。

で、420円の「高級バーガー」は、
美味しいですよ、100円バーガーを食べてる身には。
パテはしっかりお肉感があります。 マックポークよりは。
バーぺキューソースは、しょっぱいです。 味がしっかりしてるとも言えるかも。
ベーコンはたっぷり入っています。 
フライドオニオンは・・、姿は見えども味は・・、そこはかとなく希薄な存在感。 
(嵐の大野君とか、オードリーの春日じゃ無い方(若林ですね)とか、004とか)
チーズは・・、ソースの味に負けてある事に半分以上食べてから気がつきました。
マスタードは、片側に偏ってたっぷりサービスしてくれたらしく、
おかげでマスタード無しの味と、たっぷりマスタード味の両方を楽しめました。
全体にあった方が美味しいですよ、マクドナルドさん!

と言う具合に、バーベキューソース+マスタード以上の辛口批評で言えば、
それなりに美味しいけど、1回で良いです。
420円ならもっとバランス良く、量もあるお弁当が買えるから。

アメリカ人って、これ1個でお昼充分なんでしょうか?
アメリカの普通のレストランの料理の量って、半端じゃないですよね。
不思議だなあ。

以上、報告終わり。 で、マクドナルド記事って、グルメ記事?
(マック好きな方、申し訳ありません。 私もけっして、嫌いじゃないですよ。 
 同じ100円ならウエンディーズの方が好きとしても。)



COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

ブラックペッパー

2009.12.19 *Sat
お気に入りの簡単スパイシーチャイ
入れる黒胡椒が無くなってしまったので、通勤途中のデパートの食料品売り場で袋入りのホールブラックペッパーを買った。

今まで使っていたのは、GABANのホール黒胡椒。
GABANBK.jpg

どいう訳か、袋入りがなかったので、
マスコットフーズという会社のホールペッパーを買ったら、
香りが・・・、香りが少ない!

スパイシーチャイに入れても、香りが無い!
この簡単スパイシーチャイでは、ブラックペッパーの香りが命なんだと判ったのでありました。
残念!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

不二家ケーキバイキング

2009.12.17 *Thu
忙中閑有なのか、閑中閑有なのか、良くはわからないけど、
昨日の休日、買い物のついでになのか、こっちが本命なのか判らないけど、
不二家のケーキバイキングに行ってきました。

店に拠って違う様なのですが、
私が行った店は
40分、ケーキ食べ放題+飲み物Lサイズ1付きで、¥980ナリ。  安い!

SA3A0847.jpg

レジで注文するとお皿と時間を書き込むカードを渡されます。
最初のケーキを注文してから40分。 2個ずつ注文出来ます。
フレッシュチーズケーキ¥320とモンブラン¥400。 これで元が取れちゃいました。
チーズケーキ、旨! 
モンブランは・・甘い・・。 下のスポンジケーキが固くて、もそもそ。 

空にした皿を持って2回戦。
SA3A0849.jpg
サバラン¥320?と高級ショートケーキ¥400。 不二家さん、ごめんなさい! 高いものばかり選びました。
サバラン大好き。 上に乗った果物が美味しい。 でも、甘い・・。 下が超甘い・・。
ショートケーキはイチゴがたっぷり。 生クリームもたっぷり。 いちご、酸っぱく?て美味しい。
でも生クリームが・・、大好きな生クリームが・・・、重い・・、しつこい・・・、手強い!
ここでギブアップでした。  時間も丁度40分。
自分で片して終わり。 40分までに注文すれば、食べる時間は過ぎても大丈夫みたいです。
でも、4個が限度だなあ。 美味しかったのは1個目までだし。
最後は 罰ゲームみたい。 甘い物ばかりは無理ですね。
スゥイートファクトリーみたいに、サラダや食事がないと、ケーキばかりは食べられない物ですねえ。
やっぱり食べ放題は若い人向け。 それでも4個はかなりの頑張りだと自画自賛。
ケーキって頑張って食べる物・・・?

挑戦したい方は、こっそりポケットに塩コブか何かを忍ばせて行く事をお勧めします。









COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

スパイシーチャイ

2009.11.09 *Mon
chai.jpeg (画像は借り物)

doblogの頃に記事にした
簡単スパイシーチャイ

寒くなってきたのでまた作りました。

が、

ブラックペッパーが無かったので、ホワイトで代用したら、

まずーい

白胡椒は ダメ!

簡単スパイシーティーの作り方

カップにティーバッグとブラックペッパー(粒を潰す)をいれ、チンするだけ。 
牛乳と水はお好みの量で。
砂糖は入れた方が美味しいです。

ブラックペッパーだけのチャイはインド人から教えてもらいました。 
電子レンジで作ると簡単なので、職場でも冬は良く飲んでます。

これ、山でも作れますね。 牛乳の代わりに練乳を使うと、荷物にもならず良さそうです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

トレーニングのはずが・・

2009.11.05 *Thu
猫ブログのネタの為に、泣く泣く紅葉の山を諦めて(嘘)、
1日猫と過ごした休日の最後は、ちょっとトレーニング。

晩秋の陽は短く、夜の闇が残照を追いやり天空を覆う。
いつもの公園の周回コースは木々の陰に沈み、人の時間は
あやかしのそれへと変わる逢魔が時。

てか、単に横着して直ぐ終わらせようと、家に前の歩道ジョグに変更。
直線道路で大きな交差点から交差点で約1km。 
ゆるーい登りなので、排気ガスを我慢すれば悪くないコースで、
しかもいつでも止めて、直ぐ家に帰れる。
お手軽トレーニングコースなのですが・・・、
問題は途中に大きなパン屋さんがある!
釜焼きが売りで、パンを買うとコーヒーが飲める。

1往復ー悪くない感じ♪ もう一往復とゆるゆるジョグしていくと、
良い香りが・・。 何故が足が店前の駐車場に進んでいく。 
結局、胃袋のトレーニング開始!になってしまった。
RIMG2151.jpg
このフランスパンのサンド、パストラミハムとタマネギのマリネ?が入っていて、
「食べて、食べて、私を食べて!と私に訴えてきた。
でも、この組み合わせじゃ、絶対ワインよね!
という訳でパン屋を出ると、今度はワインを買いに。 
お手頃ワインとサンドイッチ、美味しかった!  
うん? 勿論、他に夕食食べましたよ。


松井、MVP! これで日本には帰ってこなくなっちゃうかな?





COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
