
--.--.-- *--

夏日

2011.09.19 *Mon

久しぶりに三頭山。
震災以来すっかりご無沙汰の山歩きなので、軽くハイキング。
全く捻りなし。
と言ってもまだ歩いた事の無かった都民の森の中腹のコースを辿ってみました。
綺麗に整備されて人も歩いてなくてもったいない。


P1020346.jpg   P1020363.jpg


P1020377.jpg  P1020372.jpg


山ガールさんと、山ランナーが沢山。
どちらも、もうたくさん。



CATEGORY : 山歩き
COMMENT (0)  TRACKBACK (1) 

保守

2011.06.05 *Sun


保守上げ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

山ガール

2010.11.06 *Sat
奥多摩で見つけた山ガール&山ボーイ?

略すと ヤガ&ヤボ? 

DSC_0325c.jpg DSC_0326c.jpg

DSC_0327c.jpg DSC_0332c.jpg

P1000950.jpg P1000953.jpg

P1000954.jpg

危ない所も無いし、問題無し!
でもちょっと大変そうな女の子も多いね。
流行に乗ってるだけの彼氏に付き合うのも程ほどにね。
主体性を持とう!


CATEGORY : 山歩き
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

携帯替えた

2010.08.24 *Tue
携帯をauからドコモに替えた。
番号はそのままなのに、
ワン切りがやたらにかかってくる。
auの時は一回もなかったのに。

ドコモに替えたのは
山ではドコモの方が通じるから。
auにした時はドコモのFomaよりは
auの方が良く通じたけど、
今ではfomaも良くなって、ドコモの方が通じるそうな。
またドコモは海外でもそのままで使えるし、
海外の通信も定額になる。
おまけにSIMフリーにもなるそうな。
そうなったら、海外ではSIMカードを替えれば、
安く使える事になる。
もっともSIMフリーはいつになるか決まってないそうな!


良い事ばかりの様に思えるけれど、
替えてみたらさっそくワン切り!
家ではauはばっちり3本アンテナだったのに、ドコモは安定しない。
ネットに接続する度に、訳のわからない過程を経ないと繋がらない。
auなら何もしなくても繋がったのに。

使い勝手は慣れるまで仕方無いけど、
ワン切りは何故ドコモだけ?




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

1年

2010.06.10 *Thu
トムラウシの遭難から後1ヶ月で1年。
先日偶然に、遭難があった日に北海道に居たという人に、ある写真を見せてもらった。

その人は利尻に渡るために、海沿いをバイクで走っていたそうで、
海越しの利尻富士の写真だった。
写真を撮る為にバイクを降りたら、強風でバイクが倒れる程の酷い風が吹いていたそうだ。
そしてその写真の利尻富士は、山頂から流れる様に真っ白な厚みのある雲が、
べったりと張り付いていた。
ぞっとした。
あの中では恐ろしい暴風雨になっている事が簡単に想像がつく画像だった。
あんな重そうな雲は見た事が無い。
トムラウシがあれと同じ様な雲に覆われていたのならば、
助かるのは運だけかもしれない。

そんな事を考えていた直ぐ後に、別の人にこの雲の話をしたら、
トムラウシの遭難は装備が充分でなかったからではないか?と言われた。
事件後のNHKの特集番組だけ見て、その後の山岳雑誌の特集は読んだ事がないそうだ。
これが一般的な人の感想なのだろう。

装備が充分に越した事は無いから悪い事ではないのだろうが、
垂れ流し報道のままで良いのだろうか・・・。

と、思っていたら、以前からアミューズのツアーに参加していた知り合いが、
未だにツアーに参加してる事が判った。
しかも、そのツアーのガイドが知り合いだった! (トムラウシのガイドじゃなく、今年のツアー)
長谷川恒男氏と行動した事のある登山家?だ。
あれだけの事件を起こしても、参加する人はするのが不思議。
仕事を引き受けるガイドも不思議。
もっともガイドも食って行く為には仕方ないのだろう。
いくら昔有名な登山家でも、今風のガイドじゃないし。
まあ、経験だけはハンパじゃないはずだから、このガイドのツアーなら心配はないかもしれないが、
私は行かないね。





COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


Copyright © REI auf der Erde All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
